◆今日の寝つき
今日は寝ても寝ても1.2時間ごとに目が覚めてしまって結局痛みが出てきて3時に薬をもらった
痛み止めは5.6時間が限界か
夢では毎回新しい手術してて、今日は何?今日はそれか、、、ってかなりうんざりしてた
それだけ今回の手術、体、入院生活が負担で嫌ってことなんだな(・_・;
前はこんなに弱くなかったのに、歳重ねると弱くなるもんだね
◆経過
入院して一週間経った!!
あの地獄の日々がどんどん遠のく
相変わらず唇の腫れは継続中
そりゃそうだ
1~2ヶ月言われたんだから
(ヾノ・ω・`)
でも腫れながらもやっと閉じれるようになった
口の中は大洪水だけど、、、
◆口腔外科外来
今日は午前中に口腔外科呼ばれる
やっと執刀医の先生とご対面
私の場合右の奥歯だけ先に当たって顎が痛むため口からの食事が難しいことを伝えると
私の顎をがっしり掴み噛み合うように強制的に押してくるから、もう痛くて痛くて!!!!
術後の顎になんてことを!!!!
(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
涙は溢れ、クロックスはどこかに飛び、とりあえずシーネがある程度はまったらしく一度部屋に戻ることに。
先生が『また午後見ますから』の声が涙と痛みでぼーっとする頭に微かに聞こえました(T_T)
◆洗濯
バンドを洗濯できた!
なんせ唾液が溢れますから、やっと洗えて気分すっきり
とは裏腹に体はぐったり、、、(´Д` )
屋上があることに気づき洗濯の間ベンチでぼーっとしてました
◆シーネ外れる
キレイになったバンドをさぁつけよう!その前にうがいをしようと口を開けたところがぱっとシーネが取れた((((;゚Д゚)))))))
あんなに痛い思いしたのに!!!
看護師さんに口腔外科へ電話してもらいあとで先生くるって
◆点滴開始
さっきの全ての出来事でベッドで放心状態に 本当に体力奪われた(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற) ̿ᵌ ̳₃
そこに担当の先生登場
あまりのぐったりぶりに少し呆れてる様子(´Д` )
点滴終わり次第口腔外科来るように言われる
◆早めの痛み止め
経緯を知った看護師さんが行く前に痛みどめをいれてくれた
少しでもマシになればいいな
◆再び口腔外科
またあの激痛が!!!
しかしさっきので大分動いたらしく
『さっきよりも全然噛み合ってるよ』って、さっきを知らんがな(´Д` )
個人的にみんなのブログでは3.4日目にシーネつけてるし
私一週間後だし遅すぎなんじゃないかと不満、、、
でも先生曰く無くても別に平気発言((((;゚Д゚)))))))
私の場合移動量も多いし確実にいるだろと思ってしまう
とりあえず再度シーネをかみ合わせてもらうがイマイチ歯の置き場がわからない(;´Д`A
あと食事が口からとれないなら入院期間を延期するかと言われた
家に帰りたい気持ちもあるけど、先生から顎をある程度固定させて、食事もとれるようになってから退院した方が安全だし、確実と言われ延期を決めました。
固定したことで術後初めてお水が飲めて嬉しい(^-^)
今日は寝ても寝ても1.2時間ごとに目が覚めてしまって結局痛みが出てきて3時に薬をもらった
痛み止めは5.6時間が限界か
夢では毎回新しい手術してて、今日は何?今日はそれか、、、ってかなりうんざりしてた
それだけ今回の手術、体、入院生活が負担で嫌ってことなんだな(・_・;
前はこんなに弱くなかったのに、歳重ねると弱くなるもんだね
◆経過
入院して一週間経った!!
あの地獄の日々がどんどん遠のく
相変わらず唇の腫れは継続中
そりゃそうだ
1~2ヶ月言われたんだから
(ヾノ・ω・`)
でも腫れながらもやっと閉じれるようになった
口の中は大洪水だけど、、、
◆口腔外科外来
今日は午前中に口腔外科呼ばれる
やっと執刀医の先生とご対面
私の場合右の奥歯だけ先に当たって顎が痛むため口からの食事が難しいことを伝えると
私の顎をがっしり掴み噛み合うように強制的に押してくるから、もう痛くて痛くて!!!!
術後の顎になんてことを!!!!
(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
涙は溢れ、クロックスはどこかに飛び、とりあえずシーネがある程度はまったらしく一度部屋に戻ることに。
先生が『また午後見ますから』の声が涙と痛みでぼーっとする頭に微かに聞こえました(T_T)
◆洗濯
バンドを洗濯できた!
なんせ唾液が溢れますから、やっと洗えて気分すっきり
とは裏腹に体はぐったり、、、(´Д` )
屋上があることに気づき洗濯の間ベンチでぼーっとしてました
◆シーネ外れる
キレイになったバンドをさぁつけよう!その前にうがいをしようと口を開けたところがぱっとシーネが取れた((((;゚Д゚)))))))
あんなに痛い思いしたのに!!!
看護師さんに口腔外科へ電話してもらいあとで先生くるって
◆点滴開始
さっきの全ての出来事でベッドで放心状態に 本当に体力奪われた(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற) ̿ᵌ ̳₃
そこに担当の先生登場
あまりのぐったりぶりに少し呆れてる様子(´Д` )
点滴終わり次第口腔外科来るように言われる
◆早めの痛み止め
経緯を知った看護師さんが行く前に痛みどめをいれてくれた
少しでもマシになればいいな
◆再び口腔外科
またあの激痛が!!!
しかしさっきので大分動いたらしく
『さっきよりも全然噛み合ってるよ』って、さっきを知らんがな(´Д` )
個人的にみんなのブログでは3.4日目にシーネつけてるし
私一週間後だし遅すぎなんじゃないかと不満、、、
でも先生曰く無くても別に平気発言((((;゚Д゚)))))))
私の場合移動量も多いし確実にいるだろと思ってしまう
とりあえず再度シーネをかみ合わせてもらうがイマイチ歯の置き場がわからない(;´Д`A
あと食事が口からとれないなら入院期間を延期するかと言われた
家に帰りたい気持ちもあるけど、先生から顎をある程度固定させて、食事もとれるようになってから退院した方が安全だし、確実と言われ延期を決めました。
固定したことで術後初めてお水が飲めて嬉しい(^-^)