◆寝つき
痛み止め、睡眠剤なしで寝てみた
2時間毎に目が覚め、一度起きるとなかなか寝付けない
家ならまだしも、消灯すると電気、TVがつけれないから辛い
◆薬をもらう
術後初めて口から薬を飲む
なかなか口に入らない
喉につまってるのか、流れてるのか微妙な感覚
◆口腔外科
午前中呼ばれる
ゴムかけする場所を教えてもらう
3日毎に変えるよう予備のゴムとゴムかけ器具をもらう
歯磨きもしてよい
食べれるなら何食べても飲んでもよいとのこと
でも虫歯を少しでも避けたいからなるべく食べない予定
◆今後の予定
15日から口からの食事が始まる
問題なく食べれれば鼻チューブを抜き
食べれるか不安だから鼻チューブを一日残してもらうようお願いしました。
16日退院予定
予定より4日間延長した
◆点滴針外す
口から薬が飲めるようになったため
残りは鼻チューブのみ
◆体調など
唇が閉じれることで大分ストレスがなくなった
顎が不安定なためシーネはずっと付けっ放しにしてる
固定させてるため鈍い痛みがあるが、強制的に先生に顎を動かされるくらいならこの痛みを我慢したい
術後一週間過ぎて思うのは、大きな手術をした顎は痛み止めで充分カバーできるのに、顎以外でこんなに辛い思いをしたことが意外だった。
首、背中の筋肉痛と肩コリがひどい
筋肉がいつもと違う方に引っ張られてるからかな
シーネしてから舌の置き場が不安定( ;´Д`)
スペースが足りない感じ
これ長い期間このままだと舌で歯を押してしまい歯が前に出ないか心配
歯磨きなんて恐ろしい( ;´Д`)
口あかないし
痩せてる気配なし!!
食べた気がしないのにカロリーばっか入れやがって(´Д` )
おなかたぽんたぽんよ(´Д` )
早く明日お風呂入りたいな
口内の上顎がじんじんするのはただ腫れてるからかな?
ポカリとゼリーにチャレンジしたけど、甘さがしみるよ( ;´Д`)
痛み止め、睡眠剤なしで寝てみた
2時間毎に目が覚め、一度起きるとなかなか寝付けない
家ならまだしも、消灯すると電気、TVがつけれないから辛い
◆薬をもらう
術後初めて口から薬を飲む
なかなか口に入らない
喉につまってるのか、流れてるのか微妙な感覚
◆口腔外科
午前中呼ばれる
ゴムかけする場所を教えてもらう
3日毎に変えるよう予備のゴムとゴムかけ器具をもらう
歯磨きもしてよい
食べれるなら何食べても飲んでもよいとのこと
でも虫歯を少しでも避けたいからなるべく食べない予定
◆今後の予定
15日から口からの食事が始まる
問題なく食べれれば鼻チューブを抜き
食べれるか不安だから鼻チューブを一日残してもらうようお願いしました。
16日退院予定
予定より4日間延長した
◆点滴針外す
口から薬が飲めるようになったため
残りは鼻チューブのみ
◆体調など
唇が閉じれることで大分ストレスがなくなった
顎が不安定なためシーネはずっと付けっ放しにしてる
固定させてるため鈍い痛みがあるが、強制的に先生に顎を動かされるくらいならこの痛みを我慢したい
術後一週間過ぎて思うのは、大きな手術をした顎は痛み止めで充分カバーできるのに、顎以外でこんなに辛い思いをしたことが意外だった。
首、背中の筋肉痛と肩コリがひどい
筋肉がいつもと違う方に引っ張られてるからかな
シーネしてから舌の置き場が不安定( ;´Д`)
スペースが足りない感じ
これ長い期間このままだと舌で歯を押してしまい歯が前に出ないか心配
歯磨きなんて恐ろしい( ;´Д`)
口あかないし
痩せてる気配なし!!
食べた気がしないのにカロリーばっか入れやがって(´Д` )
おなかたぽんたぽんよ(´Д` )
早く明日お風呂入りたいな
口内の上顎がじんじんするのはただ腫れてるからかな?
ポカリとゼリーにチャレンジしたけど、甘さがしみるよ( ;´Д`)