◆食事のカロリーについて
気になって聞いてみた
『一本が300カロリーだから、、、』
↓
かける3食。なんだ900か(´・Д・)
と思ったら
↓
『それが二本入ってるから、、、
1800カロリーだね(^-^)』
↓
カロリー高っ!!((((;゚Д゚)))))))
だから痩せないんだ!!って
思わず言っちゃったよ
当たり前のカロリーかもしれないけど
代謝がその半分くらいしかないから
逆に太るのではないか心配(^_^;)
◆唇周り
塗るように言われてるのがリンデロンvg軟膏
唇の皮はもう剥けた
そこにまだ塗るべきなのか、、、
やたら乾燥するし、薄皮がすぐむける(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
朝看護師に聞いたら唇はワセリンぬって良い、リンデロンは口周りの荒れに塗ってって言われた
腫れはなれたけど、口周りの赤茶っぽい色味、荒れが早くなくなってほしい
治るんだろうけど顔だからすごく気になる(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ステロイドって良いイメージないから、リンデロンの影響で赤茶になってないか心配(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
でも違うらしい
日焼けしなければ平気らしい
先生はさらっと塗ってていーよー
って言ったけど、もう少し言葉が欲しいよ先生(´Д` )
◆下顎について
手術で前に出したのに、感覚的にはこんなにも自力で下顎を猪木のように持ってこないとシーネと噛み合わないのが不思議
勝手に噛み合わさるものだと思ってた
それだけ筋肉が戻る力が大きいってことかな
やっぱりシーネを噛んでても、どこに下顎を合わせればよいのか迷う(・_・;
◆気づけば
鼻水も痰もほとんどなくなってる
ベッドも倒して寝れる
シーネつけてから、声がこもるけど相手に伝わるようになった
鼻チューブからの食事も気づけば慣れてるし
本当に、気づけば体が楽になってることに驚くとともに、できるようになってることに気づかないというか
3日間の苦しみはこうやって自然と忘れていくんだな
だからブログ見てても辛さが伝わらないんだ、きっと(^_^;)
栄養がしっかりとれてるからか、体毛や鼻毛、眉毛、爪など伸びるの早い気がする
◆思ったこと
寝汗をよくかくからシーツ交換してほしいけど、パジャマより回数が少ない
パジャマ週3 シーツ週1
本当は今日が退院日
あと4日間の辛抱
◆顔
まだ腫れてる段階で自分の顔を見て色々思いたくないので、あまり見ないようにしてるが
お風呂の際に顔のバンド外したのを何気なくみたら
顔が短くなってた!
先生が言ってたことはこれか
横顔はまだ見てない
唇がすっきりしたら見る!・ω・*)
鼻の変形はないようにお願いしてたから左右の小鼻がきゅっと糸で止めてある
食い込みが気になるけど口も頬も腫れてるからまだ気にしない☆
◆食事
まだ鼻チューブから
ポカリ飲めるようになったけど
すごく甘くて、歯にしみわたる甘さ
虫歯になりそうな甘さに感じる
こうゆうお菓子や甘いジュースとるから、虫歯になるんだなと思う
食事がとれるようになったら、摂る回数は減らすことを意識したいな
気になって聞いてみた
『一本が300カロリーだから、、、』
↓
かける3食。なんだ900か(´・Д・)
と思ったら
↓
『それが二本入ってるから、、、
1800カロリーだね(^-^)』
↓
カロリー高っ!!((((;゚Д゚)))))))
だから痩せないんだ!!って
思わず言っちゃったよ
当たり前のカロリーかもしれないけど
代謝がその半分くらいしかないから
逆に太るのではないか心配(^_^;)
◆唇周り
塗るように言われてるのがリンデロンvg軟膏
唇の皮はもう剥けた
そこにまだ塗るべきなのか、、、
やたら乾燥するし、薄皮がすぐむける(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
朝看護師に聞いたら唇はワセリンぬって良い、リンデロンは口周りの荒れに塗ってって言われた
腫れはなれたけど、口周りの赤茶っぽい色味、荒れが早くなくなってほしい
治るんだろうけど顔だからすごく気になる(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ステロイドって良いイメージないから、リンデロンの影響で赤茶になってないか心配(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
でも違うらしい
日焼けしなければ平気らしい
先生はさらっと塗ってていーよー
って言ったけど、もう少し言葉が欲しいよ先生(´Д` )
◆下顎について
手術で前に出したのに、感覚的にはこんなにも自力で下顎を猪木のように持ってこないとシーネと噛み合わないのが不思議
勝手に噛み合わさるものだと思ってた
それだけ筋肉が戻る力が大きいってことかな
やっぱりシーネを噛んでても、どこに下顎を合わせればよいのか迷う(・_・;
◆気づけば
鼻水も痰もほとんどなくなってる
ベッドも倒して寝れる
シーネつけてから、声がこもるけど相手に伝わるようになった
鼻チューブからの食事も気づけば慣れてるし
本当に、気づけば体が楽になってることに驚くとともに、できるようになってることに気づかないというか
3日間の苦しみはこうやって自然と忘れていくんだな
だからブログ見てても辛さが伝わらないんだ、きっと(^_^;)
栄養がしっかりとれてるからか、体毛や鼻毛、眉毛、爪など伸びるの早い気がする
◆思ったこと
寝汗をよくかくからシーツ交換してほしいけど、パジャマより回数が少ない
パジャマ週3 シーツ週1
本当は今日が退院日
あと4日間の辛抱
◆顔
まだ腫れてる段階で自分の顔を見て色々思いたくないので、あまり見ないようにしてるが
お風呂の際に顔のバンド外したのを何気なくみたら
顔が短くなってた!
先生が言ってたことはこれか
横顔はまだ見てない
唇がすっきりしたら見る!・ω・*)
鼻の変形はないようにお願いしてたから左右の小鼻がきゅっと糸で止めてある
食い込みが気になるけど口も頬も腫れてるからまだ気にしない☆
◆食事
まだ鼻チューブから
ポカリ飲めるようになったけど
すごく甘くて、歯にしみわたる甘さ
虫歯になりそうな甘さに感じる
こうゆうお菓子や甘いジュースとるから、虫歯になるんだなと思う
食事がとれるようになったら、摂る回数は減らすことを意識したいな