◆乾燥
乾燥により喉からっからになって目が覚める
どれだけ水をのんでも潤わない
空調きかすからなおさら
濡れたタオル干してもあまり効果を感じられないので、濡らしたティッシュをマスクにはさんでつける

体もパサついてきて、早く帰って体の手入れをしてあげたい



◆屋上
ここ数日は屋上に行って太陽と風にあたり気分転換
ストレッチと屋上をぐるぐるして軽いウォーキング

そのためか最近お腹が空く
みんなのご飯のいい匂いにさらに腹ヘリな日々



◆薬
口から飲めるようになってからのお薬
1⃣ロキンプロフェンNa 60mg
毎食後一錠
痛み、炎症、熱を抑える
2⃣メコバラミン 500トーワ
毎食後一錠
神経に働きしびれ、痛み、麻痺などを改善
3⃣オラセフ 250mg
毎食後一錠
殺菌を殺し、感染を治療する

もうないけど、プラミール 5mgもあった。
弱った胃腸の運動を活発にして、吐き気や嘔吐、食欲不振や満腹感、胸やけなどの症状を改善する薬。



◆唇の腫れ
腫れがひどくてゴムかけしようにも唇を開けるのも上げるのも大変

やっぱりリンデロン塗ってるとこだけ荒れてる気がして
ネットでも色々調べた

看護師さん、薬剤師さんはそんなことない、塗り続けてよいというが信用できなくて、昨日の朝を最後に塗るのをやめた

しっかり洗顔してワセリンだけ薄く塗って、リンデロンやめたら
翌朝薄皮がむけはじめた!
自然にはがれるのを待とう
ほんの少し良くなってる気がする
退院したら専門の皮膚科に行こうかな
なんか信用できなくなっちゃった( ;´Д`)

◆夜◆
先生が来て質問したら、これを使って跡残ってる人はいないし、たくさんの患者さん見てきてるから大丈夫とのこと

私は先が見えてないから不安
先生は先が見えてるから当たり前のこと
そこがかみあってない
そこで少しイラつく性格の人と温厚な性格で説明できるかの違い

でも私はわからないのだから、もう少し説明がほしいと思った

結果、塗らないでいて、赤味がある部分が盛り上がったりする方が今後困るし改善しにくいので、しばらく塗り続けることにした(´・_・`)

最近こうゆうすれ違いは仕方ないんだな、その人の性格なんだなって思うようにしてるけど難しいね

やっぱり唇の腫れは自然治癒でしかないって


◆シーネ
はまりすぎて痛いから、とった
先生もあってもなくても言ってたしいっか
早く矯正歯科でゴムかけで整えてもらいたい
◆夜◆
シーネないと右奥歯がガチガチ当たる
あってもなくても不快だな(´Д` )
夜だけ、ゴムとシーネありになった



◆鼻チューブ
ついにとれた!!!
痛くなかった
流動食の甘い匂いがした(´Д` )
明日から口から摂取



◆噛み合わせ
顎をひくと合う
少しオープンバイト(開口)だけど、まぁ大丈夫だね、と
矯正歯科の方で調整していくのかな