★★★よく使ったもの★★★
★ブランケット
フリースで肌触りがよいもの
羽織れる、膝掛けになる、枕にもなる
★パーカー
体温調節のため
フードかぶって目元隠して寝ると、寝つきやすかったことも
★クッション
術後数日は同じ姿勢でいるのに腰や首を痛めるのであったよかった
100均で椅子にひく座布団みたいなの
折り曲げできるのがよい
★ストロー
コップなど、口にあててうまく飲めないため
★S字フック
色んなものひっかけられるから楽
★S字フック付きかご
この中によく使うものを入れてました
こんな感じ
★冷えピタ
顔が暑い時に貼ると、冷たくて気持ちいい
★ハンガー
乾燥のため、濡れタオルをかける
★鏡
置けるタイプ
★メモとペン
★マスク50枚セット
外来時、顔の腫れを隠す、ティッシュをはさみ唾液キャッチ
寝るときの乾燥対策のため、濡らしたティッシュをはさむ
★iPod
まわりの音が気になる時、何かを見るのは疲れる時、好きな曲を聞いてると気分転換になる
★iPad
iPhoneと同じ感じ
大画面で見たい時ひっぱりだして動画見てた
★延長コード
★洗顔フォーム
使うと使わないとじゃ顔のすっきり感が違う
★拭き取り化粧水
顔が洗えない時にさっぱり
★使い慣れてる化粧水
拭き取り後に使用
★コットン
★肌荒れクリーム
★耳栓
集中して寝たい時やまわりがうるさすぎる時あると便利
★ヘアゴム
★モコモコ靴下
体温調節
★箱ティッシュ3箱
保湿ティッシュ1箱
★爪切り、綿棒、耳かき
★クリアファイル
控えや薬の説明書いれたり
★ワセリン
★小さいバッグ
お風呂や売店行く時
★クロックス
スリッパだとすべりやすいので、スリッパ以外を持ってくるよう言われた
履きこみぐちが広いから履きやすい
★洗濯物入れる袋
★下着
履きやすい、汗を吸収してくれるタイプ、締め付けが緩いタイプが楽
★ボディタオル、ソープ
★洗いながさないトリートメント
風呂場でトリートメントやコンディショナーは時間もかかりぬるつくのが嫌だったため
★はさみ
★爪切り
★綿棒
☆☆☆用意したけど使用頻度が少ない、使わなかったもの☆☆☆
☆ウェットティッシュ
あれば便利だが、使用頻度少ない
☆ボディペーパー
夏場でもなかったからそんなに使わなかった
☆DVDプレーヤー
結局買わずに入院
結果的に見る気力もなかったし、あえて買うほどでなかったと思う
☆ブラキャミ
肩のヒモ調整のプラスチックが寝てる時に食い込み負担だったのと、熱がこもり体温調節しにくかった
結局日中はブラつけてた方が私は楽だった
☆洗濯洗剤、柔軟剤
洗剤勝手に出るタイプだったため
パジャマ、タオルは業者任せなので使用せず
☆紙コップ、スプーン
☆タオル類
別料金発生
申込必須のタオル、パジャマ、歯ブラシセットのため
タオル枚数無制限使用できたので不要
とても楽だった!
☆パジャマ
週3でレンタルできたので不要
吸飲みはうがい用で用意されてた
毛抜き持ってくればよかったな
(´・ω・)
暇だから眉毛抜きたい

