腸閉塞(腸管癒着症)。治らんのやな。
たまに、しぬんちゃうか!ぐらい痛くなる。でも、大丈夫みたい。何か、また薬が増えたよ。


 ストレスに弱いかな?でもな、今日はな、遺影とお骨を前にしても、こわれんとお仕事したよ。
いつもの笑顔の写真みて、手を合わせて祈ったよ。
泣かないで、仕事した。Kちゃんは、休憩室で泣いてた。
 涙が出そうになっても、かなしくて、こわれそうでも。

 心底、愛おしいとおもっても、誰にも響かない、伝わらない。

 わたしはここにいないから。

 わたしがわたしを許せても。

 人はわたしを許さない。

 そういう世界だから、仕方ない。

 夢の中から、出てはいけない。

 少しはなれて、そっと、みていよう。

 大好きな人達を。