私たちは毎朝、生まれ変わっている♡

 

 



 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

福野しおりです♡

 

 
私がいつも接する周りの人に
意地悪な人はいないのだけれど

(これ、本当!圧が強い人はいるけど笑)

たまたま飲食店などに入って
意地悪な接客を受けることはありますガーン

 

 
私の大好きな某コーヒーチェーンは
みなさん、本当に心優しく
丁寧な接客をしてくれるけれど
先日、初めて意地悪だなぁと
感じる人に出会いました!笑い泣き
 
 
 
カスタマイズのことを
お伝えしたところ
その店員さんは出来ないと思ったらしく
大声で
「あのですねーー、それはぁーー
出来ないんですよーーー」
とお馬鹿な子供に話すような
感じで言われてしまい。
 
 
以前、別のお店でオーダーが
出来たカスタマイズなので
「え?出来ますよね?」と
他の店員さんに言ったら
「あ、出来ますよ!」と返事が。
 
 
結果的に出来ないと言った
店員さんが間違っていたので
プライドが傷ついたのかもしれません。
 
 
私が差し出したチケット
(福袋に入っていたドリンクチケット)
「これ、処分しますね!!」
とビリビリに破いたのでしたガーン
 
 
他のところでドリンクチケットを
何度も使っていましたが
誰もビリビリに破るなんてせず
さりげなく見えないところで
処理されていたので
ちょっとショックでした悲しい
 
 
もちろん2度使いしないよう
処分しなければいけないのだけど
目の前でビリビリに破られるのって
とっても悲しかったです。
大切に持ち歩いていたチケットだから。
 
 
 
で、長くなりましたがタイトルの
意地悪な人が現れたら実はラッキー!
の解説を♡
 
これ、本当にラッキーなんですよ。
 
 
大きな理由は3つ。
 
 
1つは
反面教師として学べる
 
間違ってしまった時
怒りに任せて
物に八つ当たりするほど
みっともないことはないです。
 
 
素直に反省しお詫びすれば
とてもスマートで素敵だった。

 
そんな学びをスタバの店員さんは
(あ、言っちゃった笑
ちなみに東京ドームのミーツポートにある店。
それ以外のお店で嫌な思いはしたことない)
身をもって教えてくださったのです。
 
 
2つは
スルー力(りょく)の訓練
 
意地悪されて嫌な気分になるのは
それは仕方ないこと。
そして怒りもちゃんと認めるのは
とても大事なことなので
ネガティブな感情も認めています。
 
 
だけど、できるだけ早く
感情を穏やかにするには
サラッとスルーすることが必要♡
 
 
そうすることで
後々まで嫌な気持ちを
長引かせないことができます。
 
 
そんな訓練をしてくださる
店員さんに感謝ですラブラブ
 
 
 
3つ目は
厄落とし
 
 
これ、運氣を大事にする人は
重要視していることでして。
 
 
 
人生は良いことも悪いことも
半々あると言われていて。
 
 
あまりにも良いことが続くと
陰徳と言って
人様のためになるようなことで
奉仕をしたり修行する方々も多いんです。
 
 
逆に嫌なことが起こったら
あ、同じだけ良いことが
起こるとも取れるわけです!
 
 
店員さん、本当にありがとう気づき
 
 
 
 
以上、ラッキーである3つの理由を
お伝えしました。
 
 
それともう一つ大事なことがあります。
 
 
私が行動や言動で
心がけているのは
自分がされたくないことは人にはしない
 
 
その視点をいつも持って
行動しようと思っています。
 
 
そういう意味でも
意地悪されて悲しい氣持ちになったら
あ、私はこういうことをしないって
氣づけて成長につながるんです。
 
image

最後までお読みいただきありがとうございますクローバー
 
 

 公式LINEのお知らせ

 

今だけご登録者全員に
『美と運氣を高めるために必要な

氣(エネルギー)を確実に上げる5ステップ』

テキストをプレゼントしています赤薔薇

 

▼ご登録はスマホからタップ▼

毎週月曜日12:10に貴女の美と運氣を

磨くためのメッセージ配信中

 

 

୨୧┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈୨୧

 

 

私が夢を叶えたのは「氣」を高めたおかげです♡