私たちは毎朝、生まれ変わっている♡

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

福野しおりです♡

 

 
なーんにもやる氣が出ない日。。
誰にでもありますよね^^;
 
 
人にはバイオリズムがあり
バリバリ仕事も家事も
できる日もあれば
やりたいことがあっても
身体が全く動かない時もある。
 
 
身体が疲れている場合は
まずは十分な休息を
とっていただくのが一番だけど
 
 
やっかいなのは
身体は元氣なのに
やる氣が起きない
という時(笑)
 
 
あれもやろう
これもやろうって
計画していたのに
時間ばかりが過ぎて…
なんてことはありませんか?
 
 
私はしっかり時間をとって
やることを計画立てていたのに
まっったく進まないことがあって
 
 
氣功もやる氣が起こらず
どうしようもない時が
あったんですね。
 
 
 
そんな時。。
 
 
昔、学んだ脳科学のあるコトを
思い出して活用してみたんです。
 
 
そしたらなんとか
無気力な生活を脱出!!
 
 
以来、あ、マズイなと
感じたらすぐこの脳科学を
活用しています♪
 
 
これ、どんな方法かというと…
脳の仕組みを活用するんです♡
 

 

  やる氣を出す2つの脳の仕組みとは

 

まず最初に脳の仕組みである

作業興奮を利用します♪


 
人は「動き出したとき」に

指先、視覚から刺激を受けます。

 

 

まったくやる氣がなくても

いざ、作業をし始めると

やり続けたくなる習性があるんです。

 

 

 

それが作業興奮♡

 

 

作業により脳の「側坐核」

という部分が反応して

アセチルコリンという神経伝達物質が

多く分泌されます。

 


アセチルコリンには

やる気を引き出し、

集中力をアップさせる

効果があるのです。

 

 

なので何かを始める時

おっくうで始められなくても

まずは何でも良いので

とにかく手を動かすか、

動いてみてください。

 

 

 

例えば…

やることが多いのに

やる氣が出ない時は

まず何をすべきなのか

紙に書き出してみましょう。

 

 

メモ程度でも構いません。

 

 

その「書く」「指を動かす」

といった小さな行動によって
脳は手先や視覚からの

刺激を受けて活性化していきます。

 

 

 

するとちょっと調子が上がってくるの(笑)

 

 

 

自然にやる気が沸いてきます!

 

 

その書いたメモを見て

さらに詳しくやることを

書き込んだり

スケジュールの計画を

立ててみましょう♪

 

 
作業興奮は作業を始めてから

5~10分ほどで本格的に

なってくるので

だんだんやる氣が復活してくるはず。

 

 

 

ちょっとやれそうなら

メモを見ながら

実行できることは実行してみて♪

 

 

最初はちょっとで良いので

出来た自分を褒めてあげて

終了しても良いです。

 

 

するとね

不思議なことが起こるんです。

 

 

やりかけたことを途中でやめると

(なんか氣持ち悪いな。。)

という感覚になって

なんだか最後までやりたくなります。

 

 

これを

ツァイガルニク効果

と言います♡

 

 

人の心理として

完了したことより

途中で挫折してしまったり

中断してしまったこと方が

記憶に残ってしまうのですね。

 

 

だからまたやりたくなるし

その日はやめても

次の日、なんだか氣になって

思わずやってしまうのです!笑

 

 

 

無気力な生活から今すぐ脱出できる強力な方法♡

とは

作業興奮ツァイガルニク効果

を活用することチョキ気づき

 

 

 

これは意外に結構、強力に作用します。

 

 

なんだかやることが進まないわぁーと

思っている方は

ぜひ活用してみてねラブラブ

 

 

image
 
最後までお読みいただきありがとうございますクローバー
 
 

 公式LINEのお知らせ

 

今だけご登録者全員に
『美と運氣を高めるために必要な

氣(エネルギー)を確実に上げる5ステップ』

テキストをプレゼントしています赤薔薇

 

▼ご登録はスマホからタップ▼

毎週月曜日12:10に貴女の美と運氣を

磨くためのメッセージ配信中

 

 

୨୧┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈୨୧

 

 

私が夢を叶えたのは「氣」を高めたおかげです♡