今日もご訪問いただきありがとうございます。

福野しおりです^^

 

 

先日、初対面の方から

いきなり怒鳴られ

平手で殴られました。。

 

 

理由はまったくの誤解。

 

 

ある会場の駐車場に

車を置く許可を得ていたのに

その話が担当の方に

通じていなかったのか

担当者がカンカンに怒り出し…

 

 

年齢は60代後半ぐらいでしょうか。

女性の方ですが

もう感情がどうにも

おさまらず怒鳴ることを

やめてくれません^^;

 

 

許可を得ていたことだけど

なぜかその場にいた仲間と

謝り続け

車を移動しようとしたら

車の前からどこうとせず

ずっとまだ怒鳴っていて(笑)

 

 

「ちょっと落ち着いていただけますか?」

 

 

思わずそう言った瞬間

バチン!!と平手打ちアセアセ

(顔じゃなく手に平手打ちです)

 

 

大人になって

こういう体験は初めてだったので

かなり混乱し

 

 

「暴力はやめなさい!!」

 

 

と私も怒鳴っちゃいました笑い泣き

(言うことは言うタイプです笑)

 

 

 

その後、主催者の方が

その女性担当者とお話しして

誤解は解けたのですが

その日は心身のダメージが

少なからずありました^^;

 

 

 

でもこんな理不尽な出来事って

そうそうあることじゃないので

なぜこんなことが起こったんだろう・・・

と振り返ってみたのです。

 

 

 

 

 

  人が怒る時の原因とは

 

怒りの原因は二つあると言われています。

 

 

一つは「防衛反応」

 

例えば心身に危険が

降りかかってきた時

「危ないじゃない!!」

と、防衛反応として

怒りが出ます。

 

 

 

二つ目は

「自分の価値観、信条、理想に反することをされた時」

 

 

女性スタッフの怒りは

この二つ目だったのでしょう。

 

 

彼女は駐車してはいけない場所に

(本当は許可をとってたけど

車が止められている!!

これは許せない!!

と怒り沸騰してしまったんですね。

 

 

 

そう思うと私が伝えた

 

「ちょっと落ち着いていただけますか?」

 

という言葉は

絶対言ってはならない

言葉だったのです。

 

 

 

だって彼女は

自分の信条に反することをされた

と、怒っているのだから

落ち着けと言われても

 

「これが落ち着いていられることか!!」

 

と思ってしまいますよね泣き笑い

 

 

 

なので私が

 

「なぜ許可のお話しが通じてなかったのか分かりませんが、ご存知なかった○○さん(女性スタッフ)にとっては、本当に許されないことでしたね。直接お伝えできず申し訳ありませんでした」

 

とお伝えすれば、

彼女の考える信条を

傷つけることなく

怒りをおさめられたのかも…

と今になって思ったのでした。

 

 

 

そしてね、

私が怒る立場になった時も

その奥底にある原因

見つめることによって

怒りはコントロールできると

氣付いたんです。

 

 

 

だってただ怒り続けるなんて

不毛なことをしなくても

怒りの奥底にある原因を

解消できるよう

行動すればいいだけなのだから。

 

 

 

なんだかすごい発見をしたような

まだもう少し深めたいような(笑)

不思議な氣持ちですが

同じような経験をされた方が

いらっしゃたらご参考になさってください♡

 

 

image

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

公式LINEではまず

氣(エネルギー)を確実にあげる

テキストをプレゼントしています。

 

公式LINEのお知らせ

 

今だけご登録者全員に
『美と運氣を高めるために必要な

氣(エネルギー)を確実に上げる5ステップ』

テキストをプレゼントしています赤薔薇

 

▼ご登録はスマホからタップ▼

 

毎週月曜日のお昼、公式LINEから
『インナー風水的・美習慣』という
テーマで習慣を1つご紹介していますよ♡

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈୨୧

ヒーリングジプシーから卒業し

私が『私と大切な人のヒーラー』になる♡

▼第1期募集は終わりました。

第2期は公式LINEから募集します♪

 

 

 

私が夢を叶えたのは「氣」を高めたおかげです♡