今日もご訪問いただきありがとうございます。

福野しおりです^^

 

 

 

先日、素敵なご縁をいただき

薬膳アンバサダー養成講座を

受講しました。

 

 

場所は麻布十番

和処「きてら」さんにて。

 

 

講師は宇都宮病院 副理事長
宇都宮越子先生

右側が越子先生♡

キュートでとっても素敵な先生でした!

 

 

今回は冬の食養生ということですが

前半は中医薬膳学について

わかりやすく解説いただきました。

 

 

 

 

詳細なテキストもいただき

帰宅後の復習もしっかりできます^^

 

※内容は伏せてます

 

 

後半は冬の食養生について

おすすめの食材やレシピも

含めた講義がありました。

 

 

なかでも印象的だったのは

冬に老化が進むお話!

これはスルーできません!笑

 

 

その内容はお伝えできないですが

一つ、シェアさせていただくと

冬は

「夜早く寝て、朝ゆっくり起きる」

ことが心身ともに

良いとされているということ。

 

 

このお話を聞いて

やはり身体は正直だなぁって

感じましたね(笑)

 

 

夏に比べれば

明らかに目覚めは

遅くなっていて

もう少し寝ていたい〜と

思うことがしばしば^^;

 

 

決して怠けているわけでなく

自然な流れで

身体が求めているのでしょう。

 

 

とは言ってもお仕事など

生活リズムを変えることは

なかなか出来ない方も多いと思います。

 

 

なので、せめて無理しすぎず

なるべく睡眠を多くとり

心身を養生していきましょうね♡

 

 

こちらの薬膳アンバサダー養成講座の

魅力の一つとして

学びの後の美味しいお料理!!

 

 

冬の食養生が盛り込まれ

厳選された素材を使った

献立をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも本当に美味しすぎて感動…!!

 

 

 

 

私は今回、初参加だったのですが

ほとんどの方が

すでに何度か参加されており

本当に素敵な方々でした。

(外見も内面も美しい・・・ラブ

 

 

氣功も大好きですが

薬膳(食養生)の学びも

これから深めて行って

クライアント様に

良い情報がシェアさせていただきますね^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますピンクハート

 

 公式LINEのお知らせ

 

今だけご登録者全員に
『美と運氣を高めるために必要な

氣(エネルギー)を確実に上げる5ステップ』

テキストをプレゼントしています赤薔薇

 

▼ご登録はスマホからタップ▼

毎週月曜日12:10に貴女の美と運氣を

磨くためのメッセージ配信中

 

    

大切なお知らせ

美を高める秘訣も含め

インナー風水で願望を叶える

3ヶ月講座第1期の募集は
公式LINEでします。お楽しみに^^

 

 

 

 

読むだけで幸せになれる投稿のみを発信しています♪

福野しおり新アカウント↓↓

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈୨୧

 

 

私が夢を叶えたのは「氣」を高めたおかげです♡