巡りを良くすれば望む未来が手に入る♡

福野しおりです。

 

 

さて♡

水星逆行が7/26(木)から始まっています。

 

 

水星逆行とは…

水星は、地球と同じように太陽のまわりに楕円状に軌道を持つ「惑星」です。

 

常に同じ場所で光っている「恒星」は地球から見た並び方を変えませんが、「惑星」は地球から見ると様々に動きます。

 

惑星は時に、逆行するように見えることもあり、「人を惑わす星」なので惑星と呼ばれているのだとか。


そして、水星が地球から見て「逆行」している時期を「水星逆行」といいます。

 

 

この時期、ある特定のトラブルが

起こりやすいと言われています。

 

例えば

・通信トラブル

・交通遅延

・待ち合わせ場所の行き違い

・通信機器の紛失

・家電が壊れる

 

とはいっても、ネガティブに

とらえすぎることはありませんよ♪

 

そういうことが起こりやすいんだショボーン

と受け止め、普段より

少し気を付けようと心がける

ことで、トラブルを未然に防ぐことができます♪

 

 

今回、特にブログに書かなくては!と

思ったのは、まさに水星逆行のトラブルを

目にしたからなのです。

 

 

今日、私は六本木ヒル〇で

「セルフコーチング」という名の

ひとりカフェタイムを満喫していました照れ

 

 

途中、お手洗いに行ったところ

洗面台にポツンと置かれたスマホが!

 

 

お手洗いには誰もいなかったので

明らかに忘れ物だと思い

急いで外を見に行ったのですが

それらしき人はいませんアセアセ

 

 

スマホの画面をポンと触ると

メールやLINEの通知表示がズラリ!

この人、かなり困ってるだろうなあ

どうしようガーンガーンガーン

と思っていると

 

ビルの警備員さんが通りかかったので

スマホの忘れ物だとお伝えしました。

 

 

幸い、こちらのビルでは忘れ物を

一括で管理されているとのことで、

届けておきますと預かってくださいましたラブ

 

 

あー、変な人に持っていかれなくて

良かった良かった(自画自賛爆  笑)と

カフェに戻ったところ…

 

あれ?そういえばそろそろ

水星逆行の時期?!

とピンときたのです。

急いでサイトをチェックしたら

案の定、今日からでしたガーン

 

 

 

 

水星逆行でも特に気をつけなければ

ならないのが最初の日(今日アセアセ

最終日です。

ちなみに最終日は8/19(日)ですキラキラ

 

 

この最初の日と最終日は

星の流れが順行から逆行へと移る変わり目。

流れが止まったように動きがなくなるため

影響が大きくなると言われています。

(しつこいですが、気をつけていれば

大丈夫ですから照れ

 

 

水星逆行で大事なのは

事前に知っておくことで

トラブルが起こったとしても

「あー。逆行中だもんね」と

笑い飛ばせる余裕をもつことハート

 


決して心配しすぎないように

少しだけ先読み

少しだけ気をつけ

少しだけ早めの準備を

お忘れなくウインクラブラブ

 

 

image

 

 



矢印フォローお待ちしています矢印