ゆらぎ世代の今が人生で一番楽しく幸せ♡

Sweetライフクリエイターの福野しおりですリボン

 

image

 

 

 

今日は以前に配信したLINE@のメッセージから

あなたの人生を愛で満たす自己受容メッセージをお伝えいたしますピンクハート

 

 

 

最新の自己受容メッセージは、月曜日の正午まえにLINE@にご登録いただければ貴方にお届けしますハート

    下矢印ご登録はこちら下矢印
 友だち追加

※登録が出来ない場合はこちらの方法をお試しください右LINEの登録が出来ないとき

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

毎週月曜日は、あなたの人生に喜びの種を植える
自己受容メッセージ✨をお送りしています。

 

 

自己受容とは、自分のすべてをOKだと認めること♡
すべてOKがあるから、あなたはあなたのまま、さらに輝き、豊かに満たされていくのですね😌💓


さて♡
今週の自己受容メッセージは
『自分ファーストの考え方について♡』
ですキラキラ



私が自分ファーストという言葉を知ったのは、自愛メソッドを広めていらっしゃるとんとんさん(今は開運堂どんどんさんと名乗っていらっしゃいます)でした。

 



自分を優先させる、ということなのですが、これは何も自分勝手になんでも優先させるという意味ではありません。



大事なのは「自分の感情を優先」させることです🌸


感情の優先とは、自分の感情を見て見ぬフリをするのではなく、ちゃんと認めることからスタートします♡


私はそう思ってるんだね。

悲しい?寂しい?怒ってる?イライラしてる?

そんな感情がある、そこに善悪は与えず認めてあげます。

 

 

 

それからあなたの感情がご機嫌さまになれることを考え、実行します♡

 



実はここからが大事なポイント❤️
感情がご機嫌さまになれることを思いついたら
「それを実行した時や終わった後、私は心地よいかな?」
と必ず心の中の姫(王子)に聞いてみてください♬
image


ご機嫌さまになる(と勘違いしている)方法の中には、実行してさらに自己嫌悪になることがあったりします💦



たとえばやけ食い、衝動買いなど…ですね😅



私もストレスフルなお仕事をしていた時は、何かあると板チョコ一枚ペロリといただいてしまい、自己嫌悪に陥ったことがたくさんありました(笑)



そんなことを防ぐためにも、

自分ファーストでいこう→感情を認める→つらい感情をご機嫌さまにするための行動(←それって心地よい?)

の習慣を身につけてみるのをオススメします♡

image

そうするとね、本当に毎日、感情の大ブレがなくなるので、日々が驚くほどスムーズに進んでいきます✨


さて♡
今週はあなたにとって、どんな幸せか待っているでしょうか?
自己受容によって、あなたが穏やかな幸せに包まれ、さらに輝いていかれることを信じています😊✨

福野しおりでした🌸

矢印フォローお待ちしています矢印