最近カブトムシに夢中の長男とハミたん![]()
ハミたんの保育園の玄関にカブトムシがいるので、会いに行くのが楽しみになっている長男です![]()
パパと長男たちがお出かけで道の駅に行った際、カブトムシが売られていて、見ていると![]()
お店の人が、「その子達サンプルだからいる?」と声をかけてくださり、無料でカブトムシのオスとメスを譲ってもらい持って帰ってきました![]()
小さい虫かごごと連れて帰ってきたのを、とても興奮して私に見せてくれました![]()
でもうちにはカブトムシの飼育に必要なものが何もない![]()
昆虫ゼリーも知識もない![]()
そもそもカゴの中に入っているゼリーは空っぽだし、土も少なすぎてなんだか可哀想![]()
元気もないみたいで弱っているのか![]()
![]()
食べるかわからないけど、スイカをあげてみました![]()
凄い勢いで食べ尽くし、元気に動き出しました![]()
そしてもらってきた日の夜に交尾し始める![]()
長男は卵が産まれるかなって、ワクワクしてます![]()
![]()
エアコンを切った部屋に夜置いておくのも心配で、寝る部屋に虫かごごと移動![]()
そしたら夜中めちゃくちゃ動いてうるさかった![]()

とりあえず次の日に昆虫ゼリーと昆虫マットと、もう少し広い飼育ケースを買ってきました![]()
しっかり昆虫マットを敷いてあげたら、入れた瞬間にメスは砂の中に隠れてしまい、全然出てきませんでした![]()

こんなに日中砂の中に隠れたままだとは知らなかったので、子供達の起きてる時間に姿が見えないことに子供達はがっかり![]()
まぁ仕方ない![]()
ヨーグルト味の昆虫ゼリーが美味しかったようで、すぐに無くなりました![]()
どれくらい長生きしてくれるか楽しみです![]()

