ついになった手足口病‼️ | 3人の子供たちとの日々の出来事♪

3人の子供たちとの日々の出来事♪

9歳長女、5歳長男、1歳次男子育て中の主婦です♪
不妊治療で上2人を授かり、まさかの自然妊娠で3人目を授かりました。日々の出来事や家族のことなど書いて行こうと思います♪

先週の土曜日は私が職場復帰してから初めて参加する職場の飲み会おねがい

今までコロナ渦だったり、タイミングが合わずに参加できなかったので、とっても楽しみにしていたけれど驚き

飲み会の途中に娘からLINEがびっくり



ハミたんが発熱




えーゲロー

さっそくパパに連絡すると、39.3℃あるとのことチーン

夕方までは普通だったのになぁポーン



幸い熱生痙攣などもなく、帰ったら爆睡してましたショボーン

とりあえずハミたんは1階で、上2人は2階で寝てもらうことにしたみたいショボーン





次の日は37.8℃〜37.1℃を行ったり来たり滝汗

熱があるためあまり食欲もなし笑い泣き





手のひらに一つずつなんとなく発疹があるような滝汗

食事は食べたがるけど、口に入れると号泣するため、口の中に発疹ができて痛いのかもはてなマーク驚き

でもしっかり見せてくれない驚き






日曜日の夜、なんとなく足にも発疹が2つくらい出てる感じなので、月曜日は保育園をお休み驚き

解熱したら発疹が増えてくると聞いていたけど、全然増えないびっくり

だんだん食事も取れるようになったので、明日には保育園に行けそうてへぺろ





でも手足口病だと、医師の診察を受けて、保育園に行っても良いと言う許可をもらわないと登園できないため、次の日小児科へてへぺろ






口元にある2つの発疹を見て、手足口病と診断されましたびっくり

食べれてるなら登園してもいいと言われたので、そのまま保育園に行くが、玄関で大号泣されたため一緒に帰宅大泣き






泣かれちゃったけど、意外にも早い復活で助かったデレデレ

だけど、なんとなくわたしも唇に口内炎みたいなのが2〜3個できてしまった滝汗






これは移ったのか疲れで口内炎ができたのかポーン

熱は出なかったのでよかったショボーン