続 神さまトンボ | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

股関節変形ひどくて

軟骨なくなっちゃったけど

 

無事に軟骨再生したpo-chanですウインク



この前
ハグロトンボの幻想的な世界に魅了され
何度か足を運んだけど

同じ場所では
あんなにたくさんの神様トンボには会えず
もう時期が過ぎたのかと思っていたらぼけー


ちょっと離れた川近くにいました
結構な数いた!!



このハグロトンボ
神様トンボって言われているんだけど
とても縁起のいいトンボなんだって

羽を閉じて止まっている姿が
合掌しているようにも見えるし

どおはてなマーク
見える?



お盆の時期に現れるから
神様の遣いとも言われるし


トンボは前にしか進めないので
後退しないってことで
勝負事には縁起の良い虫

等…
いろんなこと言われているけど


この子たちが
森の中で
たくさん飛んでいる姿見ると

本当に神秘的で
空気感が全然違っていて
今自分がどこにいるのか
わからなくなるほど



この子
人懐っこくて
すぐ目の前に止まってくれた

こっち見てる目

ちゃんとトンボの顔してる

羽が黒いレースみたい
透けてて綺麗









みんなに
幸せが訪れますように音譜