ゴリゴリする | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症のワタシ
ただいま温存中and軟骨再生中ですハート


調子悪かったのが
徐々に上向きになっていたけど…


また
落ちたえーん


中臀筋?梨状筋?
この辺がガチガチアセアセ

ここがこうなると
大腿直筋や内転筋まで
影響受けてくる

そんな中

ポールウォーキングして
身体ほぐれれば良くなるかなぁ〜ブルー音符

なんて思って
2キロポールウォーキングしたら…

見事にますます酷くなった笑い泣き

歩く姿勢が悪かったんだね
歩き方よくなかったんだね
ポールつくから大丈夫かなって思ったけど
甘かった笑い泣き


2キロっていうのも
今の身体の状態では
ちょっと長かったチーン


そしたら

股関節ゴリゴリ音が出てきた滝汗
正確に言うと
少し前からゴリゴリ出てたけど
ますます大きなゴリゴリ音になった

ゴリゴリ音って
股関節ぐるりと回すと
ゴリゴリ音がするの

分かる人には分かる音



もしかして…ひらめき電球

壁立ちして
骨盤正し運動してるけど
ちょっと甘かったかも…

そう思い
念入りにやって
骨盤正したら


ゴリゴリ音
消えたのキラキラ


すごい!!


ちょいちょい
悪さする
臀筋のガチガチ

これなんとかしたい


もうね

身体の使い方って
これまでの染み付いた癖って
本当に抜けない


ちょっと良くなっても
油断すると
すぐに元の馴染んだところへ
戻ろうとする



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

お盆なのよね


昨日
お墓に行って
綺麗にして
手を合わせてきました


今日は
義姉夫婦が来て
いろんな話をした

2週間くらい前
ワタシ
お姑さんの夢を見たの
なんかお姑さんのことが
色々思い出されたりして


今日は
義姉とたっぷりお姑さんの話をして
いろんなこと話して

なんだか涙が出てきちゃった


誰もが必死だったあの時
正解はいまだにわからないけど

けど
ほかに選べる道はなかったと思うから

きっと
間違ってないんだと思う

そう思うことにしている



いつも
見守ってくださり
ありがとうございます