認めたくないけど… | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症のワタシ
ただいま温存中ですウインク

ジグリングで軟骨再生中です音譜


認めたくないんだけど
認めざるを得ないぼけー



何がって


姿勢の悪さアセアセ


これまでは
歩き方ばかり気にしてきたけど

もっともっと
基本的な大事なこと!

姿勢

立っている時は
随分意識するようになったニコニコ

腹筋使って
骨盤の位置正しくして
って
気をつけるようになり
少し改善してきたみたいウインク


だけど!!

座っている時

これがどうやら酷いらしい笑い泣き

旦那にも
姿勢悪い!
って指摘されるほどえーん

旦那に言われると
素直になれないワタシだけどムキー

でも
意識してみると
たしかに!
姿勢すごく悪いわもやもや

言ってくれて
ありがとうなのよねニヤニヤ



まず
骨盤の位置が悪いアセアセ

後傾してる
だから背中が丸くなってる



つまり
腹筋使ってない!

ついつい
ラクな姿勢でだらっと座ってるアセアセ

腹筋使えてると
骨盤も正しい位置におさまるはず


そして
左肩が内側に入り込んでる



こんな
悪い姿勢でジグリングしても
効果でないよね〜あせる


ってことで

座り姿を美しくすること

これを目標にして
頑張ることにしましたウインク


お仕事中
ついつい姿勢を意識する余裕がなくて
座ると
はぁ〜
ってなって背中丸くなっているのよね
きっとぼけー



骨盤の位置と
腹筋を意識

日々の積み重ね
大事だね


ガンバロォ〜グー




参考に

椅子に座っての
骨盤スイング

佐藤先生の動画です