Big smaill mamaカウンセラーコーチ
潜在数秘術®ファシリテーター
徳島在住

「”普通が一番”は誰の価値観?
ママと子どもの関係再構築!
お互いの個性を知って活かそう!
ビビットカウンセリングラブラブ
まこです照れ

発達グレー小4長男
小2次男
子育て奮闘中キラキラ
 




長男、次男が生まれて

幼少期は周りの発達を参考にしたり

気にしたりしながら

発育・幼稚園に行っても困らないよう

自分のストレスやモヤモヤを解消するために

子育て広場に一生懸命通っていた。


あの子はこの月齢でこれが出来ている!

だからうちの子もきっと出来るようになるんだ!

同じ月齢の子はお箸が使える!

おむつが取れてる!

うちの子も出来るように頑張らなくちゃ!

わが子が周りと差がつかないよう

可哀想な思いをさせないよう

未就学児の頃は必死でした。

まるで自分の子育ての評価でも
つけられるかのように思ってました。







長男小学校入学と同時にコロナ禍に。

その頃から宿題をしたがらない

行き渋りもしていました。

野生の勘か、これは子育てに行き詰まりそうだ

と思い、心理学を学びたいと思いだしました。
 

そして子育てママを専門にしている

福田とも花さんのブログに行きつきました!


心理学は沢山の方がやられていますが

子育てママ専門だけあって

とも花さんが私は一番事例もわかりやすかったです。



とも花さん


そして「ママコミュ」というオンラインサロン
やられていることを知り

2か月ぐらい悩みましたが

入会してみることにしました!


手続きも事務局さんが

優しく対応してくださり

入ってみると約100名ぐらいの参加者さんと

とも花さんの認定講師さんがいて

毎日出されるお題に答えると

コメントをくれたりします。


そのコメントから気付くことが沢山あり

鋭い問いかけもあって

 

月に一回、全体的な心理学の講座もあって

凄くわかりやすく、為になる講座ばかりで

段々と現実起きていることを

癒せたり、学べたりして

我が子の行き渋りと勉強のことも

ガクッと悲しみに落ちずに

踏みとどまれました!

 



 

 

それからもっと自分の事を癒したい!

と思って、長期講座を受けたりしました。

結果、自分のことは理解してきたし

子供のことも理解することができましたウインクキラキラ


どうしていくか?1人で抱えずに

頼れる仲間が沢山いて、相談しながら

あの頃とは違う、新しいマインドで

毎日を送れています!



ママコミュは毎日とも花さんの出す
お題に答えるだけではなく

会員さんや認定講師さんの特技を生かした
部活動というものがあり

それに会員さんは参加することが出来ます!





↑私の部活「潜在数秘術ゆるお茶会」




子供のこの先が心配だな。

ちょっと心理学を学んでみたいな!


と思われてる方ラブラブ

月々払いと年間払いとあって

月々だとどんなものか?試す意味でも使えますし

年払いだと2か月分お得になっています照れ
(私は月々払いです)

夏休みから、心理学を学んで

将来に備えてみませんか??

今日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 
オンラインサロンママコミュ💕

 
お試ししてみたい方!
月次会員¥8,888

 

 
 
年次会員¥88,888
*2ヶ月分お得です!