私の夫はおそらく

発達障害です

(未診断なのでグレーゾーンです)

 

そして遺伝を受けて

娘も同じくグレーゾーン

 

 

このブログでは

カサンドラ状態に苦しんだ

私自身の経験から

 

気づいたことや学んだことを

情報発信しています

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



私と娘は2年近く前から

夫に無視され続けています


そんな現状の中

心理カウンセラー資格と

発達障害の特性の学びを得て

今現在に至ります



初めましての方は

こちらも覗いてみてくださいね

↓↓↓↓

 音譜かこの自己紹介音譜

 




 

ご訪問ありがとうございます

かこですむらさき音符


今日は曇りがちのお天気で

風もあるからか

少しだけ過ごしやすいのかも…



と、思っていたんですけど

外に出たらヤバ暑じゃん笑い泣き


まだまだ

暑い日は続くんですね真顔ガーン




うちの夫は

この土日もフル回転で

車の改造に過集中していました


子供がプラモデルでも

必死に作っている時のように


ガレージで新車を分解し

理想の車にするべく

めちゃめちゃ楽しそうでしたよ



今日は、そんな夫の

俺様ルールのお話です照れ




クローバーランキングに参加していますクローバー
よろしければポチっと
1クリックお願い致します
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
 
カサンドラ症候群ランキング




車の改造です
実物大のプラモデルです

土日に楽しく重労働音譜


しかも、ひとりで
朝から日が暮れるまでです凝視凝視

あれだけ過集中ができるなんて
スゴすぎる拍手拍手


そして翌日
仕事から帰宅した夫
疲れが一気にきたのでしょうね

帰宅するなり
無言で寝室に直行し

夕食も食べずに
そのまま朝まで寝てました笑い泣き

これ、いつものヤツです



遊園地で遊び倒して
コテンッと寝ちゃう子いますよね

はい。
幼児と同じです
でっかい子供なので照れ


夫に話しかけなくなって
今は、そんな夫を
起こすことはないですが

以前は
声をかけていたんです

そうすると
すごくイライラされたり
怒鳴り返されたりしていましたプンプン

何かにつけて
直ぐに大声で怒鳴る魂

知ってます?

怒りの感情って
その心の奥に
違う感情があるんです

悲しいとか、寂しいとか
驚きとか、不安とか?



他にもいろいろ

その違う感情に
心が対応できなくて
怒りに変わる

そして、その怒りを
感情のまま吐き出してみたら
目の前の人が
思い通りに動いてくれたりする

そうするとー

なるほどキョロキョロ
この手があるのか…って
学習したりする

そうやって
心の拳を振り上げ
怒りを武器に怒鳴り散らせば

はい。尊大型
俺様ルールのできあがり

そして
それが確信に変わってく


気持ちを言葉にすること
それが苦手なASDの夫です

そりゃー
怒鳴り散らせば簡単ですし
手っ取り早く思い通りになります

それが夫の
俺様ルールみたいです

って・・・

要は
俺様がルールなんじゃんチュー


当初は言い返していた私も
だんだん面倒になり

夫の言う通りにしてしまったり
直ぐに謝ったりしてました

その、成れの果てが
です魂
すーーーーーーぐ怒鳴る!
そこからの無視です

で・・・


同じ度合いじゃ
次は思い通りにならないから
どんどんエスカレートしていく爆弾


関わり方が
間違っていましたキョロキョロ

今は、そう感じています
そして学びました


カサンドラに陥ってしまう方って
我慢強い人や面倒見の良い人
すごく多いと思います

面倒見が良いから
そんな駄々っ子な振る舞いにも
長年、構ってあげられちゃう

我慢強いから
自分の辛さをも我慢して
旦那軸で頑張っちゃうんです

数ヶ月前までの私は
きっとそんな生き方をしていたアセアセ


だけど間違ってました!


夫は今も
俺様ルールで世の中
回せてると思っていますキョロキョロ


でも今の私は違うので
実際は・・・




私の手のひらで
コロコロコローですよ照れ音譜


だって私には
目標ができたからー

その目標は
経済的に自立している私です

毎日コツコツこなしています
これが本当に楽しくてむらさき音符

ブログに興味がある方
コソッとお教えしましょうか照れ

 

 

この先どうなるか分からない

 

でも

 

離婚してもしなくても

私は自分の人生を

楽しく生きていきたい

 

そのために今できることを

コツコツ始めています

 

 

発達障害やグレーゾーンの

夫や子どもの言動に

どうしようもなくモヤモヤする

 

私はそんな時期が

何度も何度もありました

 

もしも今

あなたが苦しい思いを

しているのなら

 

それは間違いなく

吐き出したほうがいいんです

 

ブルー音符ひとりで悩まないでブルー音符

 

心に溜まっている思いを

吐き出してみてくださいね

 

人から学べる事って

案外たくさんあるんです

 

下の公式LINEから

お友だち追加をしてもらえると

私と1対1で繋がれます

 

カサンドラになっていませんか?

いろんな情報を得て

一緒に学んでいきましょう



むらさき音符あなたの思い傾聴しますむらさき音符


カサンドラ同志なら

共感することができます


もしかしたら

あなたの心が軽くなる

お手伝いが

できるかもしれません


いつでも気軽にどうぞ

音譜心からお待ちしております音譜


 

下の画像タップで公式LINEに飛びます
↓↓↓こちらです↓↓↓


むらさき音符ランキングに参加していますむらさき音符
ポチっと
1クリックいただけると
 かこさんが喜びます照れ
 
ダウン  ダウン  ダウン
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
 
カサンドラ症候群ランキング
 
 
最後までお読みいただき
音譜ありがとうございました音譜
 
かこでした