私の夫はおそらく

発達障害です

(未診断なのでグレーゾーンです)

 

そして遺伝を受けて

娘も同じくグレーゾーン

 

 

このブログでは

カサンドラ状態に苦しんだ

私自身の経験から

 

気づいたことや学んだことを

情報発信しています

 

 

よかったら私の自己紹介   

覗いてみてくださいね

 

 

ご訪問ありがとうございます

かこですむらさき音符



なんだか今日は

夫の車の納車日みたいです

全く知らされていませんでしたけど笑い泣き


ブチきれて

もう俺は車は選ばん!!

と、感情まかせに

言っていた夫でしたが



そんなこと

もう忘れているのでしょうねキョロキョロ

納車されて嬉しそうに

改造に取り掛かっています



あの日、夫に怒鳴られたことは

もちろん忘れるはずもなくて・・


そもそも2年前

何があって

今もなお無視されているのか


今日は2年前の

あの日のお話です照れ



クローバーランキングに参加していますクローバー
よろしければポチっと
1クリックお願い致します
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
 
カサンドラ症候群ランキング
 
 
きっかけは車の購入でした

車の購入は
いつも車検のタイミング

数ヶ月前から
探し始めるのですが

私の父が脳梗塞の後遺症で
片麻痺になったことで

車内でもゆったりできる
7人乗りのスライドドアの
車を探していました

ところが2022年に発生した
新車生産の遅れと
中古車価格高騰により
なかなか決まらなかったんですアセアセ


7人乗りは無理だなえー

と、夫に言われました
でもこれ・・
7人乗りの車が無理なのではなく

アルファード
最高グレード無理だな
って意味なんですえー

夫は車に関しては
色々とこだわりるタイプです

7人乗りならアルファード
他にはあり得ない
と、考えてる夫なのです

結局7人乗りはやめて
他の車を探すことになりました

最終的に夫が選んだ
車はプリウスだったのですが

それが
真っ赤なプリウス
だったんです


夫の通勤が主の車ではあります
でも、私たちも乗る
ファミリーカーです

ある日の夕食時
「このプリウスどお?」キョロキョロ

夫に支払いプランを渡されました

私は娘に言いました
「パパ、これ買うらしいよー」

娘は
「えぇーー?赤はやだぁー」
「黒か白がいいー」チュー

私も娘に同意して
だよねー」えーえー
って、答えたんです

その時
夫が、ぼそっ言ったこと
あーそうキョロキョロ

そのまま言い争いに
なることもなく
普通に夕食タイムは終わりました


その後の休日

夫が外出先から帰宅
そそくさと
「忘れ物、忘れ物音符
と、言いながら

引き出しから
印鑑を持ち出し
ルンルン気分で
また、出ていこうとしたんです


えっ・・?
嘘でしょ

400万を超える買い物ですよガーン
あなたは家族の同意なしで
買えちゃう人なんですか?


あーー
買えちゃう人でしたチュー

私と娘は
反対したつもりでした

でも、夫からすれば
違っていたんでしょうか?
私や娘も、同意していると
夫は解釈していたんでしょうか?


日本語って難しいキョロキョロ


印鑑を持って
出ていこうとする夫を

「え?」
「あの車買うってこと?」
と言って、呼び止めたんです

きっと夫は
買う気マンマンだった
右矢印右矢印それを私に止められた

私の呼び止めの言葉を
そう解釈したのかもしれません

むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ
だったらやめるわムキー!!
俺はもう車は選ばん!!
むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


突然、キレ始めました
大声で怒鳴りたおされました



言いたいことを
機関銃のように発して無気力
逃げるように
部屋から出ていきました


おもちゃ屋さんの前で
癇癪を起こした子供ですか?キョロキョロ


でっかい子供ですね照れ


その日を境に
夫の完全無視が始まり
経済的に不安になる状況が
次々と起きるのです


つづく照れ

 

 

この先どうなるか分からない

 

でも

 

離婚してもしなくても

私は自分の人生を

楽しく生きていきたい

 

そのために今できることを

コツコツ始めています

 

 

発達障害やグレーゾーンの

夫や子どもの言動に

どうしようもなくモヤモヤする

 

私はそんな時期が

何度も何度もありました

 

もしも今

あなたが苦しい思いを

しているのなら

 

それは間違いなく

吐き出したほうがいいんです

 

ブルー音符ひとりで悩まないでブルー音符

 

心に溜まっている思いを

吐き出してみてくださいね

 

人から学べる事って

案外たくさんあるんです

 

下の公式LINEから

お友だち追加をしてもらえると

私と1対1で繋がれます

 

カサンドラになっていませんか?

いろんな情報を得て

一緒に学んでいきましょう


よろしければあなたの思い

共有しませんか?


カサンドラ同志なら

共感することができます


もしかしたら

あなたの心が軽くなる

お手伝いが

できるかもしれません


いつでも気軽にどうぞ

音譜心からお待ちしております音譜


 



むらさき音符ランキングに参加していますむらさき音符
ポチっと
1クリックいただけると
 かこさんが喜びます照れ
 
ダウン  ダウン  ダウン
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
 
カサンドラ症候群ランキング
 
 
最後までお読みいただき
音譜ありがとうございました音譜
 
かこでした