PayPayドーム桑田佳祐ライブ行ってきました~! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

(注意※ネタバレはないと思うけど一切遮断したい方は読まないでくださいね。)


早いものでもうあれから10日以上経ってしまいましたびっくり

11/12(土)
桑田佳祐 LIVE TOUR
!!

IN 福岡PayPayドーム
行ってきましたよ~!



13時からグッズ販売開始

15時から開場

17時開演


ってことで、私は7時台の高速バスに乗り、10時台に博多へ到着!
ホテルに荷物預けて、しばし久しぶりの博多駅周辺をウロウロし、昼食をとり
バスでPayPayドームへ。
(バス乗り場にはとても長い行列が出来てました)

13時半ごろPayPayドームに到着!!


数日前から、予報では雨マーク雨が出ていた天気

が、しかし
当日は晴れ渡る青空!!晴れ
(っていうか、夏日でめっちゃ暑かったアセアセ)




さっそくグッズを買おう!とグッズ売場へ向かうと
え。え。え。え。え。え。え。え。
えーーーーーーーーー
うそーーーーーーーー
どこまで歩けばいいのーーー
最後尾はどこーーーーーーー?

というまで列が続いていて(久しぶりの体験だな。そういえば前来たときもそうだったな)

最後尾までたどり着いたとき、

これはかなりの時間並ぶな、、と考えて
先にトイレに行きました笑


グッズは何を買ったかというと、、、
ネイルのデザインとしては、パッと見たとき
笑い泣きもやもやとは感じたけど

なんやかんやケチつけながらも
買いたくなるのがファンの心理


この左のジャージ

当初、ジャージなんてだれが買うのじゃじ?
(うちの方言ではありません)
とか思ってたけど

TwitterでJKが着てる画像をみて、一気に
え?かわいいじゃんピンクハート

と思っちゃって、、、

買っちゃった爆笑花火

サイズはSを買ってちょうど良かったです!

ジャージって全く着ない派なので、いざという時の貴重なジャージ君になりそうです。

ということで買ったグッズはこれ!




と、黄緑の音符Tシャツを買ったよ!
空色と迷ったけど、黄緑にしました。
理由は、空色が自分には似合いそうになかったからかな。SORAとか名乗ってるくせにね笑

すぐに黄緑Tシャツに着替えました。
夏日なので外でTシャツで過ごしても全然寒くない、というか暑いのでした。

早すぎて誰もサザ友来てなくてしばし木陰で自撮りしたりして孤独を楽しんでました。

が、次第にサザ友さんやサザ友さんのサザ友さんが集まり始め、サザ友の集会になってました爆笑爆笑
その写真はたくさんあるけど載せません笑

お陰でまた全国のサザ友さんとLINE交換したりしてサザ友の輪が広がりました。

気がかりだったのは私の紙チケット。

電子チケットを推奨されていたのに逆らって紙チケットを購入した私にはどんなお仕置きがあるのか覚悟してましたが、
入場時に発券してもらうと、、


アリーナAの6列目!

ということで、ステージ前ではなかったけど、
みんなが立ち上がっても立たなくても桑田さんが見えるくらいの席!
(ほとんど立ちましたけどね)

みんなが立ち上がってても、背の低い私でも桑田さんが見える席!でした😍

でも桑田さんの表情がハッキリは見えないくらいでしたけどね。
でも3万7000人が来場したと言われてるこの空間で、この席で観られたというのは幸せな限りです。ありがとうございます。

人と人との間隔はかなり狭くひしめき合っている感じで、なんとかライブに参加した身である自分には「絶対感染して帰るわけには行かん!」(観戦しても感染するな)←今思い付いたオヤジギャグ

気休めかもしれんが、マスクを二重にして過ごしたよ。
(前回のなまけものツアーではマスクカバー?が配られたまたいだったので、期待してたけど今年はそれがなくて残念だったっす)
↑これネタバレになってたらすみません

ライブはもちろん、楽しく、切なく、ハッピーな2時間半でした。
感想言ったらネタバレになるから言いませんね。
金テープ、銀テープ、ちょうど誰も手の届かない通路に落ちてきたけど、係の方が拾って観客に与えてくれたので、1本ずつゲット出来ました。

ちなみにチケットの裏はこんなで可愛かった!
(超絶シワシワでごめんなさい)



終わってから、サザ友さんとしばし語らい、ホテルに戻りました。


翌朝は、少しだけ博多駅周辺をウロウロしてからお昼には帰りました!

博多駅内のマイングってところで、
こんなポップを見かけました。



博多の女(はかたのひと)というお菓子で有名な、
二鶴堂というお菓子屋さんです。

ファンらしき人々はこのポップを見て笑顔になっていました。

店員さんに、写真撮っていいですか?と聞いたら
「どうぞどうぞ!店長夜中までかかって描いてたのできっと喜ぶと思います。あっちにも(ポップが)ありますよ」と反対側のポップも案内してくださった。
(ちょっと写し方下手でごめんなさい)


ここの店長さん、桑田さんの大ファンなんですって。

想いが溢れてるポップだよね。

ここのお店に幸あれ!と、思って思わず博多の女を買っちゃったよ。



↑ マイングってここです。

何故か宣伝してる私(笑)


ということで、全然レポートになってない、
「行ってきたよ」報告でしたー!

これからライブ参加される方々、楽しんで来てくださいね!!