敗北感もあるけどギリギリでエントリーしましたっ! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


家庭と職場の事情で、桑田さんの5大ドームツアーを諦めていた私でしたが、

ダメ元で家族に聞いてみました。
すると、「いいんじゃない?」との回答がびっくり

「感染対策もちゃんとやってるだろうし」
とのこと。

そして、職場の若き上司に尋ねましたら、

「どうぞ、行ってきてください!いい席になるといいですね!」
との意外なほど軽い反応が。

ただ、ライブの日は、午前中も午後も仕事が入ってた。
関係者に連絡して相談して、別の日に延期してもらったりの、、お願いをして快く了解していただいた。
みんな「そりゃ桑田さんに行かんばやろ!(行かなきゃでしょ)」「もちろん、よかよか!」と、、理解してもらい😭😭

エントリー出きることになったっ!!

うちの家族も実家も今のところコロナ感染ゼロ、職場も職員も利用してる方々もゼロ、なんですよね。

これは絶対に感染しないようにしなければ!!!と気合いが入ります。
さすがに九州から出るのは職場的に顰蹙を買いそうなので、福岡だけのエントリーにします。


で、ファンクラブのチケット先行(抽選)エントリー受付は、14日までとなってたんだけど、

11日(日)に職場で大きなイベントがあり、それが終わらないと落ち着かなくて、
「12日にゆっくりやろう」
と思ってたんですよ。
だけど12日、帰宅して夜になると眠くて、エントリーのために何からやればいいのか頭が回らなくてとりあえず寝た。
そして昨夜。
ファンクラブ会員に送られる「代官山通信」と一緒に届いていたライブツアーのお知らせを読みながらすることに!
本ツアーは、電子チケットでの受付・ご入場を基本とさせていただきます。
やむを得ない事情で電子チケットでのお申し込みが難しい場合に限り、紙チケットのご利用も可能です。


ってまた、厳しいえーん
やむを得ない事情ってどこまで許されるのかわからない。
でも、当日、申し込んだスマホを絶対に持参しないといけないと。
私のスマホ、調子が悪いから買い換えようかどうしようかって迷ってるところなのです。
急にスーーーンと真っ暗になっちゃうことあるし、、。

ということで、まず、当選した場合の入場方法を見てみた。

電子チケット「ローチケ電子チケット」のアプリを前もってダウンロードしておくように書いてある。
これをやってみた。

QRコードから入って、やりましたよ。確かにインストールを押した。
「まもなくダウンロード完了します OK」みたいな表示もでるよ。だけど、そのあとに、どうしてもつかないのさ、
スマホの画面にローチケ電子チケットのアプリが!!!

つかないならこれで入場できないじゃんえーんえーんえーん
眠りつつ何度も試みたがつかない!

で今朝、自分で改めて「ローチケ電子チケット」を検索して(QRコードから入らず)改めてインストールを試みて、やっとやっと
アプリがスマホについた。

こんなんで、当日できるの?
かえって入場口で高齢者たちの混乱がおきるんやないの?
ただ私のスマホが調子が悪い証拠?


さて、エントリー方法は
特設サイトの【TICKET】からエントリーせよと書いてある

【TICKET】ってどこ?とまた探したよ。

エントリー方法のQRコードをかざすと

って出てきて


おっ、これが↑ 【TICKET】か?
とタップするもなんの反応もない。
スクロールしてたら眠くなり、「明日があるさ」って感じで、、寝た大あくび大あくび大あくび

そして今朝、絶対に今日しないと!(今日が締め切りなのだ)


気合い入れて探したら
どうやら【TICKET】ではなく
「詳しくはこちら」ここをタップですわ。







んで、ここでもオバチャン戸惑う。
これは、先行受付でエントリーする自分は、下の赤い方から入るのでした。



という長い長い道のり(笑)で、
自分はこれは「紙チケット」が絶対に安心!!と思ったので、
神に逆らって紙にしました。
(しょーもなー)






いや、ホント、私、電子チケット無理😭😭😭

はい、もう人に分配とか絶対にこわい。
出来なかったゴメンとなると他者にも迷惑かかるから!

一人で参戦しますっ!!笑い泣き

(あ、まだ当選してないですけどね)


もちろん会場で、各地のお友だちさんと会う予定です。

(まだ当選してないですけどね)


高齢者の皆さん、チケットエントリー出来ましたか?
挫折してる方はぜひ、紙チケットでエントリーしましょう!
そっちのほうが迷惑かからないかもですよ。

これを読んでるエントリーした皆様が無事に当選して、神席になることを祈ってます!!!

今日の日付が変わるまでが締め切りですからねーーー。
まだの方、頑張って!