大雪ってよ? | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

年末です。

今日は最高気温17度のあたたかさ。
だけど明日明後日と気温がぐんと下がるらしい。
明日の予想最高気温は今日より11度低い6度!
そして雪が降る可能性もあり、翌日の大晦日は大雪の恐れなんだって。
こちらの地方では雪が積もることは珍しい。
坂道が多いので、ちょっと雪が積もれば公共交通機関は麻痺するし自分の家の車も出せないし、雪のための靴も持ってないので一歩も外には出たくない。
だから大雪!と言われたらもうどうすりゃよいのかわからん。
大雪って一体どの程度の雪を言うんだろう!
きっとこっちが大騒ぎしていても、雪国の方にしてみれば全然たいしたことない積雪量だろうな。
こっちでは10cmも積もればおおごとです。

年末年始に雪で動けなくなるのはやっぱりキツい!
大体31日大晦日の夕方に配達してもらうことになってるお節料理届けてもらえるのかしら、、、こっちとしては正月に届いてもOKだけどさ。
それに元日にテイクアウト予約してて取りに行くことにしてる近所のお寿司
取りに行けるんだろうか。。
旦那が歩いて取りに行くといってるけど雪が積もったときあの坂道をのぼれるのだろうか?

色々胸騒ぎの年越しになりそうです。
サザンのほぼほぼ年越しライブは楽しみですけどね。

実際、ライブがあってて横浜アリーナに行くことにしてたとしたら(妄想)それはそれで天候の心配をしてたかもね。(笑)

コロナの感染拡大もすごく心配です。
一年間忙しくしてたけど年末年始は家にこもって過ごすつもりです。

にしても今日は17度のあたたかさで今も薄着で暖房器具もつけずに綿毛布一枚で眠りにつこうとしてるのに
明日から寒くなるなんて、、まだ半信半疑だ!!
今年台風の予報が見事にはずれたように(あの時はふりまわされたな)今回もはずれてくれー。
とかいいながら雪化粧がすごく珍しいので雪が少しでも積もるとテンション上がる九州人であったりする。一体どっちやねん。

とにかく、みなさまも無事に年末年始過ごされますように!