愛はスローにちょっとずつ 歌詞朗読!(配信・CDについて追記あり) | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

ご無沙汰していたらすみません!
なんやかんやと忙しく過ごしてます!

そんな中、昨夜はラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、
まだいつ発売されるか未定のサザンオールスターズの新曲「愛はスローにちょっとずつ」の初オンエア!歌詞も朗読してくれましたおねがい

この曲は、今回のツアーでずっと、タイトルに(仮)をつけて、演奏を披露してくれていましたね!

この度、(仮)は取れて、正式、本式タイトルとなったようです。
そしてこの曲は昨年(2018年)10月からちょっとずつちょっとずつ足したり引いたりしながら大切に作ってきた曲とのこと。
なかなか納得いくものにならずに「どツボにはまったという表現もしていました。

「音楽は自分の人生の中でここはやっぱりなまけちゃいけない、大切にしようと、スローにちょっとずつやってきました」

そんな、スローにちょっとずつちょっとずつ、作り上げてきた大切な曲。

桑田さん、発売前に紹介してくださって
ありがとうございます。

ということで、radikoで聞き取った歌詞をかきとめましたが、漢字や英語表記は私が勝手に想像で書いたものですので、ご了承ください!

テンポは82くらいの、KeyはA、スローなバラードです。




愛はスローにちょっとずつ

①とりとめのない夢  
 ひとり寝のララバイ
この腕を枕に 眠る君は もういない

②面影(おもかげ)しのぶように
窓際に咲いた純恋(すみれ)の花びらが
風にそよそよと揺れる

(Bメロ) フラれた後は 寂しがり屋がひとり
夜毎酒場で 酔って Dancing lonely

(サビ) もう愛なんて要らないさ
ひとりで生きるんだ 
Oh,yeah  君だけが 夢に訪れる

いつまでも そばにいて 
微笑みを もう一度
酔いどれ うらぶれた こんな俺を 抱きしめて

(Bメロ)  揺れる木漏れ陽
海へと続く道を
裸足で駆けた
夏はKiss me darling

(サビ) 愛はスローにちょっとずつ
黄昏(セピア) に染まるんだ
Oh,yeah  忘られぬ
 鳶色(とびいろ)の瞳

(間奏)(原坊シンセ~桑田さんスライドギターソロ)


(サビ)
もう 愛なんて要らないさ
ぬくもり消せないんだ 
Oh,yeah 溢れ来る ひとすじの涙

No, I don’t cry もう泣かないさ
夜明けが待っている
Oh,yeah 君だけが 
希望の光

さよならも云えず



(注)「すみれ」の漢字ですが、桑田さんが「じゅんに、れん」と言ったので勝手に「純連」と書いてます。「純蓮」かなーとも思ったり。でも、「北海道のラーメン屋さんの名前にもあるけどそれとは関係ない(笑)」とか言ってたので、北海道のラーメン屋さんと同じ名前(純連)と書いてます!わかり次第訂正します。

→追記
E★スポットマスター様より、ライブ中のバックの歌詞に純恋とあったとのことでしたので、純恋(すみれ)に訂正しました!
マスターありがとうございました!!



皆さんも聴きましたか?
今ならradikoでまだ聴けますよ~(^-^)v

【追記】2019年7月16日
朝の番組では、8月12日に先行配信スタート決定の情報。






そして、サザンオールスターズオフィシャルサイトでは、更なる情報が。


SOUTHERN ALL STARS YEAR BOOK「40」ファンクラブ限定版/¥4500に、新曲「愛はスローにちょっとずつ」のCDが封入されることが決定!


ファンクラブ限定版特典として

購入した会員の会員番号と名前が印字された「BACKSTAGE PASSレプリカステッカー」付属

ファンクラブ限定版は、8月31日(土)までの完全受注版

とか!!



あーーーーー、

即予約してしまった笑い泣き

恐るべし。