こどもの日特番!さんまのからくりテレビ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


近所のスーパーに買い物に出掛けた時のこと。

ちょっとお寿司の惣菜コーナーを眺めに行くと、握り寿司コーナーの前に空のベビーカーを置いて、スマホで話に熱中している女性が!

こどもは?というと、2才に近いような男の子が、握り寿司のとなりのちらし寿司コーナーを楽しそうに物色している。

と、錦糸卵がたっぷりのったちらし寿司が気に入ったようで、その男の子、パックの蓋をつかんで、ママのところへ持っていこうとした。

ママはスマホでの話に夢中で、全く気づいてない。

と、直後に、パッカーン!ドシャッ!

やっぱりね、ふたが開いて、ちらし寿司の中身が床にバーーーーンと落ちたガーン

目の前で起こってることなのに、ママは話に夢中で気づきそうにない。
だから私、わざと

「あらーーーーっ!!」

って、叫んでやりました。


ママは、やっと気づき、そこからは幼き男の子に

あんた、なんしよっと!!
バカね!?

怒鳴り散らしてました、、、、ガーン


わーーーーーんえーんアセアセ

泣き叫ぶ子ども。

いやいやいや、これは貴女がスマホに夢中になっていたからでしょアセアセ

って思ったけど、多分本人も十分承知なんだろうな、、、と思って、すぐ近くにいた店員さんに教えに行きました。
「あの、あっちでお寿司を落とされてますよ」

、、、って言ってるときに、しっかりそのママ、私が報告してることを確認してましたね。

そして再び怒鳴りちらしてました。


店員さん(男性)はすぐに駆けつけて「大丈夫ですよー」と言ってるのに、ママはすみませんも言わず、こどもを怒り続けてる。


そして、片付けもせずに、その場を立ち去って行った。


店内に泣き声が続くので、一緒にいた旦那に「かなり泣いてるねーー」というと、
「だって、あの人、こどもの頭に思い切りげんこつしてたもん」

えっ?げんこつまでしてたん?ショボーン

自分がスマホでしゃべくって、子どもから目を離していたくせに、なんてヤツだ!!

と思いました。








さて、今日はこどもの日ですね!!

今夜はすごく楽しみな番組があります。

TBS18時からの
「さんまの熱中少年GP令和最初のこどもの日 からくりTV名物企画が14年ぶりに大復活!」

タイトルがサザンの今回のツアー名と同じくらい長い(笑)


大好きだった「さんまのからくりTV」

ご長寿クイズも楽しかったけど、

小学生低学年くらいの男の子たちのコーナーがすごく面白かったんだよね。

予告編で出てきたこの子!


名前も忘れちゃったけど、平成の寅さん?
もう毎回お腹を抱えて笑わせてもらったような。


このおませでしっかりした女の子もなんとなく覚えてる。

charに憧れるギター少年もいたなあ。


3時間番組のどこらへんで観せてくれるのか分からないけど、彼らの名シーンみて、再び涙流しながら笑いたいと思ってます!!
期待してるよ、さんまちゃん!