【追記あり!】夜遊びで桑田さん弾き語り 「がらくたライブ」発売決定! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

桑田佳祐さまハートピンクハート2月26日

改めまして62歳のお誕生日おめでとうございます音符ラブラブラブラブピンクハート

昨夜(一昨日になるかな?)のやさしい夜遊びはギタリスト&シンガー・ソングライター斎藤誠さんとキーボディスト片山敦夫さんゲストで、たくさんの生歌を演奏してくれました。




バースデー目前!勝手にひとりで弾き語り前祝い
というお題でしたが、誠さんと片山さんが加わり賑やかな演奏となりました。

まず演奏前に桑田さん、自分と同じ誕生日の人を何人か名前をあげていました。

まず、古くはレ・ミゼラブルの、ヴィクトル・ユーゴー
(1802~1885)(古すぎだと思うがね(・・;))

音楽関係だと!山下洋輔(1942~)
クリスタル・ケイ(1986~)
三浦知良(1967~)

だと。
私もちょっと調べてみたら
大相撲力士、貴乃花部屋のあの!高ノ岩(1990~)も同じ誕生日でした。


2月24日、夜遊び放送の日、
入り口で寒いのに待っているファンの方々が、いつにも増して大勢で来てくれたそうで(いいなぁ)昨年のライブツアーで観客に配った三ツ矢サイダー62本をシャンパンタワーみたいに積み上げてくれていたと。

ファンの皆さま、いつもありがとうございますって桑田さん、嬉しそうでした。

そして、すごくすごく嬉しかっただろうな、と思ったのが、桑田さんが敬愛するボウリング界のレジェンド、矢島純一さんからのお祝いメッセージ。
矢島純一さんが、わざわざ 「やさしい夜遊び」の投稿欄にメッセージを入れられたようで、桑田さん、大事そうに紹介しました。



ちょっとメール(メッセージ)を読んでもいいかな?最近ボク、ボウリングをね、やってましてね(あのー、、誰でも知ってますが、、(笑))
この方がわざわざメールをくれたんですよ。

【矢島純一さんからの投稿の紹介】

(タイトル)お誕生日おめでとうございます
と。
東京都のBig Junさん 矢島純一さん!!72歳男性Big Junさん!
少し早いですがお誕生日おめでとうございます。またハイスコア更新だそうでおめでとうございます。3ゲームで700シリーズを出された、、(桑田さんが、よく覚えてらっしゃる、とか話しながら読んでいたので正しいメッセージ文は不明)
ますますスキルアップしましたね。私は追い越されそうです。楽しくボウリングしてくださって嬉しく思います。今後も仕事、ボウリング、共に更なる活躍をお祈りしています。また、ボウリングの~・・・(お相手させてください的なことだと思うけどハッキリと聞き取れませんでした) Big Jun

(一同拍手)


(桑田さん)
「どうもありがとうございます!私のアイドルでございまして、、レジェンドでございまして、この方がね、ちょうど一昨年、私の誕生日、還暦に、『ボウリングのボールつくらない?』って。飲み屋で何度かご一緒させていただいて、ボウリングの話ばっかりしてて。
ボウリングやりなよ と言われたんだけど、いやもうボク、全然ダメですよ、なんて言ってたんだけど、一昨年作っていただきまして、ボールを。それから約一年半。・・・週に2回やるようになって(笑)
今でも一緒に投げていただいたり、教えていただいたり、お食事をご馳走になったり試合にもご招待していただいたり。
矢島さん、ありがとうございます!
矢島さんはもうすぐアメリカに、シニア大会に行かれるんでしょうけど。去年は準優勝、一昨年は優勝ですけどね、毎年行かれてる。8月14日で73歳」

って桑田さん、矢島さんのお話止まらない。
なんてラブラブなんでしょうか。

そんなお祝いメッセージに応えるかのように、素敵な生歌たくさん聴かせてくれました。


長くなったので、簡単に生歌してくれた曲名を紹介しますね(誤りがありましたらごめんなさい)


1 月がとっても青いから(1955菅原都々子)

菅原都々子さん、90才だそうです!

2 蒼い星くず (1966加山雄三)

3 勝手にしやがれ (1977沢田研二)
ジュリーは、今年6月25日に古稀(70才)を迎えるそうです!

4 僕のお父さん (1994桑田佳祐)

5 北国の春(1977千昌夫)

千昌夫、現在70歳だと。

6 Not A Second Time (ビートルズ)

7 Revolution(ビートルズ)

8 Cry Me A River(1955 ジュリー・ロンドン)

9 SEA SIDE WOMAN BLUES(サザンオールスターズ)

10 She (エルヴィス・コステロ)

11 真夜中のダンディー(桑田佳祐)

うわ、11曲も歌ってくれました!!

合間の桑田さんと誠さんの会話。
「去年のツアーどうだった?」誠ちゃん「幸せいっぱいの日々でしたね。毎日くるひ来る日が全部!」って。
桑田さん、「そう?いやなことは?」
誠ちゃん「ひとつも、ないですよ!」
片山さんも聞かれて「全部楽しかったですよ!」
聞いていてこっちまで幸せになるわ。

「僕のお父さん」本当は昨年のツアーでやろうとして誠さんと一回練習したんだったよねー。なんかに変わったんだよね。と、、Dear Boysに変わったみたいです。

ビートルズのナンバー2曲!
私はレボリューション大好きなんで嬉しかったです。誠ちゃんたちが裏声で歌う掛け合いみたいな部分、歌いにくそうだったけど、生歌感が出ていて良かったです。


10曲目のエルヴィス・コステロの曲は素敵でしたが、曲終わりに「難しい!二度と歌わないっ!」って桑田さん言ってました( *´艸`)


今夜のWOWOWのボウリング番組桑田さんと矢島さんのラブラブぶりをじっくり堪能したいと思います!!

乙女のトキメキキラキラここから追記乙女のトキメキキラキラ

お誕生日の2月26日の今日、昨年のがらくたツアーライブDVD、Blu-ray映像発売が発表されました!

Amazonでみたところ、特典(茅ヶ崎物語と、2017ツアーブック)なしで7344円
特典付きで10584円でした。(DVD、Blu-ray共に同じ)※Amazon価格は変動しているようです。今見たら9580円でした。(価格保証付き)

ライブは、東京ドームの公演が中心で、京セラドームも加えて、他にツアーのメイキング映像なども入っているようです。
年越しライブの模様はないのかなぁ、、





っていうことで、早速予約注文いたしました。

以上、追記でしたドキドキ