FMラジオ! 桑田佳祐 サザン三昧! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

蒸し暑い・・・みなさんのところは涼しいのかな。


(゜ロ゜)!

忘れそうになっていた!!

今から始まりますよ~!今からNHKのFMラジオ!

リクエストも、できるみたいだからチャレンジしては!!ソロでもサザンでも良いみたい。

約8時間、桑田さん、サザンの音楽、話題、色んなゲストと共に進行するようです!!
(ケイスケつながりで岡田圭右??(笑)(笑))


ここから下はNHKFMラジオのサイトを引用




夏だ!サザンだ!今日は一日“桑田佳祐”三昧

8月15日(火)午後0時20分~9時00分
(午後6時50分~7時30分はニュースの等のため中断)

8月15日FMでは、サザンオールスターズの桑田佳祐さんの歌を一日たっぷり堪能してもらいます。
夏と言えばサザン。デビューシングル「勝手にシンドバッド」から、桑田さんがソロで歌う連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」まで、桑田さんの名曲の数々をリクエストにこたえながら生放送で紹介します。
桑田さんと20年以上親交があり、桑田さんの曲を知り尽くしているタレントのきゃんひとみさんをはじめ、桑田さんに影響を受けた人気アーティストなどゆかりのゲストも次々と登場!サザンをこよなく愛する高山哲哉アナウンサーが賑やかに番組を進行します。
今年、ソロ活動30周年を迎える桑田佳祐さん。節目の年に、桑田さんやサザンオールスターズの楽曲にこだわった、「今日は一日“桑田佳祐”三昧」です。

ゲスト   きゃんひとみ ほか
進   行   高山哲哉アナウンサー


ゲスト(出演順)

きゃんひとみ(タレント)

きゃんひとみ(タレント)

桑田さんご本人と20年以上の親交があり、“桑田音楽”を知り尽くしています。

市川由衣

市川由衣

サザンの大ファンで、ライブにもよく行きます。家族みんなで応援。

嘉門タツオ

嘉門タツオ

名付け親は桑田さん。「サザン」替え歌メドレーも歌います。

サエキけんぞう

サエキけんぞう

桑田さんとサザンの音楽を分析します。
サザンと同じレーベルからデビュー。
下田麻美

下田麻美

声優界きっての桑田さんファン。
茅ヶ崎などサザンゆかりの地も巡っています。

岡田圭右

岡田圭右

同じ“ケイスケ”つながりで、親近感を持っています。

進行:高山哲哉アナウンサー

子どものころ、紅白で見た『チャコの海岸物語』のパフォーマンスに心奪われたのが始まり。
あれから35年、進学、恋愛、就職と、ずっと人生の背中を押してもらっています。
「免許を取ったら湘南ドライブ」を心に誓い、大学生の時、オリジナルのカセットを鳴らしながら最初に向かったのが茅ヶ崎でした。
元気をもらった1曲といえば『みんなのうた』はもちろん、『希望の轍』『いなせなロコモーション』『悲しい気持ち-Just man in Love-』、
『ロックンロールスーパーマン』も。ああ、選べないっす・・・(汗)でも、初期作(80年代)が多いかもしれません。
桑田さんのソロでは『明日晴れるかな』が再生回数ナンバー1です。
歌謡コンサートの経験からすると、楽曲提供された『私はピアノ』、『恋人も揺れる街角』、『あみだばばあのうた(?)』も。
中原中也の作品を歌った『声に出して歌いたい日本文学』もツボです。
NHKで放送されていた桑田さんDJの「ミュージックスクエア」をもう一度、聞いてみたいですね。
『あっという間の夢のTONIGHT』ももちろんとっても大切な思い出の1曲です~。

(以上NHKFMラジオサイトより)




えっ?紅白のチャコの海岸物語のパフォーマンスに心を奪われた???( *´艸`)どんなお話が聴けるのか楽しみ(笑)録音ー!!

声優の下田麻美さんは17時頃から登場!桑田さんの声の魅力について語ってくれるのかな?楽しみですね。ちゃんと録音できますように(^_^;)