ひよっこ 美しく魅力的な女優たち | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

久しぶりに、NHK朝ドラ「ひよっこ」の話題。
桑田さんも毎週ラジオで必ず感想を語っているひよっこ。

いよいよ、2年半消息不明だったおとうさんが現れて、の
クライマックス?になってきました。


今私が目を奪われているのは、美しいベテラン女優さんたちの競演です。

そそっかしいけど、面倒見のよい、愛子さん役、和久井映見

すずふり亭のシェフ佐々木蔵之介さんに一目惚れ。









あかね壮ではあちこちのお世話役



省吾さんには、まだ一方的にアイドルのような存在として恋していたいと。



いやぁーー可愛い!!

46歳とは思えない!!!



それから、すずふり亭の店休日に現れた
女優川本世津子役、菅野美穂

いやぁ綺麗!!39歳!!
役では35歳みたいです。










毎回衣装、ヘアメイクに、惚れ惚れしちゃうー。



で、みね子が、川本世津子とは関係なしに、ひょんなことから生CMに出ることに(笑)

これって本番までに日にちあったから、普通なら今一緒に住んでる親友の時子に相談して、
時子が、「出たい!」ってなって、時子がテレビデビューになるのが自然だけどね。(笑)

生CMにあの、よくワイドショーで生CMに出ていた人が登場!!名前はわからない。
このかた、私が子どものころにワイドショー見ていたときにも出ていたよね。洗剤とかの生CMに。すごいな、全然変わらないよ。名前わからないけど、、ごめんなさい。


で、おとうさんが、大女優川本世津子に拾われて、記憶喪失のまま2年半同居?していたことが判明!!

みね子は、おとうさんが自分たちを忘れていることを信じられない。だけどおとうさんは、自分がなにものなのか全く覚えていなかった。
うちひしがれるみね子。





そしてもうひとり、忘れてはいけない、みね子のおかあさん役、木村佳乃

みね子が高校生の時、音信不通になってしまった夫を探すために上京


警察に捜索願いに出向くが軽くあしらわれ、
行方不明の出稼ぎ労働者じゃなくて谷田部実っていう名前です!

イバラギじゃなくてイバラキですっ!!っていうシーンは凄かったね。




有村架純の演技力はやっぱり光ってる。
この、みね子役に泣けた人はぜひ
いつ恋(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)をみてほしい。
ドラマだから再放送がないと観られないでしょうが、、あれは、ひよっこよりもキュンキュンしました。


話はみね子にもどります。

みね子はおかあさんにお手紙を書きました。


字がまた綺麗だ(笑)

おかあさん、、、、、



で、土曜日に次週の予告を見ちゃったからねー。あれ、予告をやめてくれんかね。



あー、おとうさんが、おかあさんとみね子にとぼとぼとついてきてる、、荷物をもってあげてるだけ?

でも、その後、あそこやあそこに行く場面見ちゃったもんね(予告)
あれ、予告をやめてくれんかね。(しつこい)


で、私が言いたかったこと

美しい三人のベテラン女優たちの競演にドキドキします。

和久井映見(46)、菅野美穂(39)、木村佳乃(41)
この三人、どの役をやっても、ハマるとおもいません?
和久井映見が大女優役でも、奥茨城のおかあちゃんでも
菅野美穂が愛子さんでもおかあちゃんでも
木村佳乃が大女優でも愛子さんでも。


なんか、この人がこの役ならどう演じるかな?なんて想像してニヤニヤしちゃいます。


で、この女優たちを前に堂々たる演技をしている有村架純がすごいな。
あの泣き方がうまい、うますぎる。
自然につーと流れる涙。鼻がプルプルして真っ赤になって、、、
なんて上手いんでしょうか。


あの演技をみてるだけでこっちまで泣けちゃうから。



いがった!
んだね!
桑田さんも見てっからよ、がんばっぺー!