やさしい夜遊び「サイテーのワル」歌詞朗読! (訂正済み) | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

桑田さん、8月23日発売のニューアルバムの中の未発表曲「サイテーのワル」を初オンエアしてくれました!


恒例となっている歌詞朗読も!

そこでまた、書き取らせていただきました。

いつものことながら、あくまでも聞き取ったものですので、まだ漢字や綴りや文字が不確かですのでご了承ください。

★アルバム「がらくた」が出てから訂正しました!でも結構我ながら、大体合っていて嬉しかった(笑)

サイテーのワル  作詞 作曲 桑田佳祐

俺の噂を聞いたかい?
「サイテーのワル」だっていう記事(ヤツ)さ
嗚呼 ほんの小さな火種が
いつの間にか すげえ“炎上”になっちまう

善良が邪悪に化ける
そこに愛などありゃしない
他人(ヒト)の不幸は甘い蜜
トグロを巻いた蛇が
舌(ベロ)を出してる


汚れた過去は 永遠に消せない Site
Website
過激な見出しで 抜いて抜かれて Fight
Poor fight


暗証番号 口座番号 
メールもLINEもバレる
性癖も生い立ちも
全部割れていた

女性(オンナ)関係 因果関係 個人情報が暴かれ
そして ある事ない事 書き立てられたよ

Oh oh oh oh  Tell me what you are
Oh oh oh oh 誰あなた?


俺の噂を聞いたかい?
「サイテーのワル」だっていう記事(ヤツ)を
何気ないような冗談が 
あり得ない物語(ストーリー)に
拡散(いいね!)されちゃうんだよ

狙い撃ちされ 懲りない I'm a Fool.
そうさ!!
プロもアマチュアも
仁義なきスキャンダル&スクープ
もうイヤ!

暗証番号 口座番号 “裏の顔”さえもバレる
スピード違反も人脈も 
全部割れていた

女性(オンナ)関係 縁故関係 
ゲスな本性も暴かれ
あんなとこまで撮られて
辱め受けた

Oh oh oh oh Tell me what you are
Oh oh oh oh ウィキペディア

暗証番号 口座番号
メールもLINEもバレる
性癖も 生い立ちも
全部割れていた

女性(オンナ)関係 因果関係 
個人情報が暴かれ
そして 身ぐるみ剥がされ
泣き濡れたまでよ




以上です!!

出だしは一瞬「俺の話を聞け~」っぽかったです(笑)

ハードロックでガンガンせめる感じのギンギンのエレキギター。
カッコいい曲でした。
韻をたくさん踏んでいる歌詞もオモシロイ。

Wikipediaとか普通歌詞に登場しそうにない言葉が並んでいるのも
桑田さんらしいですよねー。


ということでおやすみなさーい! !