メルカリ始めちゃったのよ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

タイトルの通り

わたくし始めたんですてへぺろうさぎメルカリ!


ついでにフリルってのも始めたんですけどね。今日は主にメルカリの話。

え?メルカリ知らない?


顔を見せなくて良い、会話もしなくて良い、フリマですよ。


ヤフオクとかと違って

金銭のやりとりやら、金額の駆け引きの煩わしさがあまりなさそうなので始めたのよ。


手数料は売上の10%が会社側に行っちゃうけど、

買い取り王子とかで買い取ってもらうより高値で売れそうだし!


でね、昨日登録して、今日試しに昨年買った服を出品してみたら


5分後には売れた!(*゜Q゜*)



まぁちょっと安く設定してみたんだけどね!でも4000円だよ?


早速梱包して、送っちゃいましたワンピースリボンくつ


また、売りたいものを簡単に売れる一方、買いたいものを安くで買える!!

新品、ハンドメイド、中古、色々あります。
簡単に検索できます。


実は、欲しいけど高いなーって思っていたDVDがありましてね、

アニメDVD、新品買えばAmazonで5184円。


検索してみたら、、777円であるじゃーありませんかカナヘイびっくり(もちろん中古だけど)


入会した時に招待コード入力したから、300ポイント(300円分)もらえたんで、それを使って477円でDVD買いました!カナヘイハート


読まなくなった本やら、着ない服やら、気軽に売れそうですよ~カナヘイうさぎ



ただ、清潔で安全な状態で届けられるように、透明なビニールとか、梱包グッズを揃えとかないとだね。(100均でOK)

グリーンハートグリーンハートここにメルカリとフリルの招待コードを入れていましたが、削除しました!必要な方はお知らせ下さいグリーンハートグリーンハート



フリルは女性ものが多いのかな?
品数はメルカリが多いみたいです。



今だと、卒園式、卒業式、入学式などに着るセレモニースーツが売れると思うよ!!


クローゼットの隅でいじけているスーツや、アクセサリーを出品してみては?(*≧∀≦*)