理想の上司 ウッチャン、ミトちゃん | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今春入社予定の新入社員に聞いた
理想の上司アンケートの結果が今朝の新聞に載っていました。






⬆くっしゃくしゃでごめんなさいあんぐりうさぎ






上記新聞の( )内の数字は、前年の順位です


明治安田生命保険が調査したものだそうです。



1位は

男性は内村光良さん(52)
女性は日テレアナウンサー水卜麻美さん(29)


ウッチャン、分かるような気がする!

2017年新入社員に聞いた理想の上司
男性のトップ10  こちらの ( )内は年齢です。

1 内村光良(52)
2 タモリ(71)
3 池上彰(66)
4 原晋 (49)
5 所ジョージ(62)
6 イチロー(43)
7 関根勤(63)
7 中居正広(44)
9 城島茂 (46)
9 林修(51)


池上彰ってそんなに人気あるの?あんぐりうさぎ

中居くんが上司として選ばれる時代になったんだなー





2017年新入社員に聞いた理想の上司
女性のトップ10は

1 水卜麻美(29)
2 天海祐希(49)
3 吉田沙保里(34)
4 石田ゆり子(47)
5 有働由美子(47)
6 澤穂希(38)
7 ローラ(26)
8 いとうあさこ(46)
9 真矢ミキ(53)
9 大江麻理子(38)


石田ゆり子、旬ですね。
ローラ??
大江麻理子さんって、、テレビ東京の報道局アナウンサー?知らないんですけど大泣きうさぎ


天海祐希に顔が似た上司、私の元職場にもいました(笑)

クールな人でした。


しかし・・選ばれた芸能人が殆ど自分より年下になってるのがショック(笑)






ちなみに昨年2016年のトップ10を調べたら

男性
1松岡修造
2池上彰
3明石家さんま
4所ジョージ
5タモリ
5内村光良
7イチロー
7長谷部誠
9笑福亭鶴瓶
10設楽統

女性
1天海祐希
2篠原涼子
3澤穂希
4北斗晶
4有働由美子
6夏目三久
7真矢ミキ
8関根麻里
8吉瀬美智子
10いとうあさこ
10吉永小百合


でした。
タモリさん、必ず上位にいますね。
あら!さんまちゃんはどこに行っちゃった?

あれー松岡修造ブーム去った?


私は、男性だとヒロミ?

女性だと、、昨日の深イイ話を観て感じただけだけど

アン ミカさん











(新機能がついていたので試しに貼ってみました(笑))

アンミカさん、頭切れる人やなー!仕事めっちゃできそうやなーと思いました。









またまたちなみに番外編で


上司に聞いた理想の新入社員1位は

大谷翔平
新垣結衣





新入社員に聞いた理想の新入社員1位は

大谷翔平
土屋太鳳

だそうです。



時代を映していて面白いね。

みなさんの理想の上司は?