ボウリングにハマってる桑田さん& ボウリング漫画「きゅぽかの」 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

最近ボウリングにハマっておりまして、

もうね、今年ね、自慢じゃないですけどボウリング、4~5回やってるでしょう。

うちのスタッフもみんななんかもうボウリングにハマってましてね

加納(?)君もそう。加納君なんかもう、最近手投げって言うのかね?すごいスピンかかってね。 イマドキの子がいてね、上手いスタッフが出てきまして・・

サーフィンとボウリングやっててね、

元気なのよ、ワタシー。

(1月21日FM桑田佳祐のやさしい夜遊びより)




桑田さん、近ごろボウリングにハマってるみたいですね!!ニコニコウインクおねがい



11月に発売されたシングル「君への手紙」に封入された「直筆手紙」にも

「最近、少年時代に戻ったかのようにすっかり『ボウリング』に没頭、熱中しちゃっているのでございます」


って書かれてました。


「日本プロボウリング界最強・最大のレジェンド、大尊敬する矢島純一さん」に作ってもらったマイボールを片手に「足繁くせっせとボウリングに通う日々」


とのことだったけど、それからずっとその熱冷めないみたいです!

ラジオでは、すぐボウリングの例えばなしに。


ボウリングのプロの矢島さんに聞いたんだけど、男女比ってもうあんまりなくなってきてるらしいんですよ、トップボウラーがね。
アベレージ平均上がったり。年間アベレージが220なんぼとか・・」


ってもう、夢中な感じです!


そうして、この日は番組最後にもボウリング話。



「いよいよね、1月31日(火)に、アミューズとビクターがボウリング大会やるらしくって、ユニフォームも作ってるんですよー。ビックリしちゃう!

市毛さん(アミューズ常務取締役?)も参加するっていうからね、おれ、やめようかなーと思ってるんですけど(笑)
市毛るみ子ちゃんね、チーム組もうかと思ってるんですけどね。

そのくらいワタクシもハマっております!

スタッフも付き合いがいいから、一緒にやってくれております。」

(1月21日やさしい夜遊びより)


えーっ!そのボウリング大会、観たいんですけど!!



そんなボウリングに夢中な桑田さんや、ボウリングに興味を持ってきた桑田さんファンの方々に紹介したい、
萌え萌えの可愛いボウリング漫画をご紹介します!









「きゅぽかの」(秋田書店)です!

作者 渡辺大樹(わたなべだいじゅ)さん



「ボウリングマニアだからこそ描けた濃くて萌えちゃうボウリング漫画 ルンルン

ボウリングをこよなく愛するマイボール漫画家が描くボウリングに超夢中なマイボール女子高生の日常デス。






ちなみに、タイトルのきゅぽっていうのは、作者の方が

仲間内でマイボールで親指が抜けるときにきゅぽ」という音が聞こえるときがあるので、ボウリングをする➡きゅぽると呼んでいた

というところからきているようで、かのは、主人公の女子高生の名前です。


プロボウラーさんたちにも人気で、ツイッターなどで話題にされてる美人プロボウラーさんも発見しましたよカナヘイハート


そして、この「きゅぽかの」の作者さん、

私がこよなく愛読している
けーすけ@声優さん」のお友だちなんだそうです!


(リンク貼ろうとしたけど貼れなくてごめんなさい!)


ちなみに、声優@けーすけさんのプロフィールの画像は、渡辺大樹さんが描かれたそうです!




ボウリング漫画「きゅぽかの」

興味があったら読んでみてください!
ボウリングの知識つきながら、萌えちゃいますよカナヘイキャンティカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイハートくまクッキー