一夜限りのザ・ベストテンで一瞬流れた映像! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

前回ブログにしました、ハロウィーンの日に放送された、
「一夜限りの復活ザ・ベストテン」の中の山口百恵「いい日旅立ち」が初めて1位にランクインした時の映像に一瞬写ったサザン!桑田さん!


実はあのあと、YouTubeで見つけました爆笑

ザ・ベストテン1979山口百恵YouTubeで検索したらトップで出ましたよ!


なんと、番組のほぼ冒頭から、終わりまでの映像が観られます


前回のブログに書いてますがこの日(1979年1月11日)にランクインした曲は
(赤文字が当日出演した方々)


1位 いい日旅立ち 山口百恵

2位 ガンダーラ  ゴダイゴ

3位 チャンピオン アリス

4位 季節の中で 松山千春

5位 カメレオンアーミー ピンクレディ

6位 遥かなる恋人へ 西城秀樹

7位 性(サガ)  ツイスト

8位 みずいろの雨 八神純子

9位 夢一夜  南こうせつ

10位 気分しだいで責めないで サザンオールスターズ

でね、サザンが10位だから最初に登場

桑田さんは大きな鍋を抱えて

ぜんざいをみんなで食べようと作ってきた!と。






気分しだいで、、を歌った後、さっそく自分達が食べていました(笑)

で、ビックリだったのがその日の

今週のスポットライト!(主に急上昇中とか、これから注目のアーティストを紹介するコーナー)

これにタモリが!!(@_@)

⬇番組の冒頭に少し登場




そして、カメレオンアーミーが終わってYouTubeでは30分30秒あたりで
今週のスポットライト!

中洲産業大学 タモリ教授登場!

日本の歌のナンセンスについて

をテーマに、ヒットソングの歌詞や曲名について講義をはじめた



銃爪(ひきがね) ツイスト
カメレオン・アーミー ピンクレディ
UFO  ピンクレディ

そして最後に勝手にシンドバッド

「色々ナンセンスな曲はございますけど、一番ナンセンスなのは、『勝手にシンドバッド』これが一番ナンセンスでございますね。
わたくしはこれから音楽は歌は意味がなくてよろしいと思うわけでございますね。
つまり人間の声が楽器と同じようになるということでございますね。
もっとムチャクチャにしたほうがいいと思います。勝手にシンドバッド、、」

で、なんと、サザンが演奏を始め、(勝手にシンドバッド)

ラララ~、のあと1コーラスが始まる前にタモリが桑田さんを押し退けて自由に替え歌で熱唱する!



いやー。
私、この回は記録してなかったし、もしかしたら1979年1月11日はベストテン観てなかったのかも!

ってことで、一時間近くのYouTubeですが
はっておきますね。


観ない方、不意に指で押してしまわないようにご注意くださいね。

(私が電車の中で不意に押して音が出て恥ずかしかったので(^_^;)あまりYouTube張るの好きじゃないんです。なのに張っちゃいました。すみません)


YouTubeあるよー⬇⬇







自分のごひいきのアーティストがいたらそこだけ観てくださいね。


サザンは、
最初に10位気分しだいで~で、スポットライトでタモリとの勝手にシンドバッド、
で百恵ちゃんの登場の時のくす玉割り、、などたくさん出ています( 〃▽〃)