メンチカツ・ブルース?と原坊の朝顔 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


内村光良さん監督、主演の映画キラキラ金メダル男キラキラ

公開初日の10月22日に観てきました。


ネタバレはしません!


観客は、老若男女、知念くんファン、親子連れ。

年代層で笑う箇所が違うかも!(笑)

ウッチャンとほぼ同世代な私はBGMにニヤニヤしてしまいました。
あー、私ら世代しか気づかないだろうなー。分からないだろうなー。
というマニアックな笑いがちりばめられた映画でした。

大真面目にバカなことをやる人々が面白いし愛おしい。

優しさ溢れる映画でした。

桑田さんの「君への手紙」は、
ウッチャンが桑田さんにダメ元で主題歌をお願いした一週間後に届けられた曲らしいけど、
歌詞も曲調も、あの映画にピッタリな曲でした!




そんな桑田佳祐さんのNewシングル「君への手紙」は、11月23日、いいふみのひに発売だけど、
先週の夜遊びで、カップリング曲の3曲が発表されましたね!

悪戯されて

あなたの夢を見ています(未発表)

メンチカツ・ブルース(未発表)



「あなたの夢を見ています」
「メンチカツ・ブルース」
は、今度の夜遊びでかけてくれるみたいで、楽しみです!
2曲ともかけるのかは分からないけどね。


にしても、、メンチカツ・ブルース
気になるタイトル(笑)
どんな歌詞なんだろ。


いつだったのか分からなくなっちゃったけど
桑田さんがコンビニのお総菜を買いに行くことがある、とかラジオで言っていたときに

ローソンのゲンコツコロッケ?とか具体的に名前も出していたよね

(記憶が定かではなくて、間違えていたらごめんなさい)

⬆ゲンコツコロッケ




で、ゲンコツメンチっていうのもあるみたい



こういう、愛すべきコンビニの惣菜を題材にしたブルース??(笑)

どんな曲か楽しみです!爆笑

もしかしたらブログに載せられないような歌詞かもね(笑)


そういえば今年はブログにしてなかったけど、原坊の朝顔
まだ咲いてます。(種をまくのが遅かったので(^_^;))

今朝の朝顔。