君への手紙 映画「金メダル男」主題歌ラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で初披露! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

日付け変わりましたが、9月24日(土)夜に放送された

桑田佳祐のやさしい夜遊び

で、

10月22日公開の映画

金メダル男の主題歌で

桑田佳祐さん作詞、作曲の

君への手紙

が、ラジオで初めて流されました!!


歌詞も朗読してくれたので(時間足りなかったのか詳しい漢字の説明などありませんでしたが)

歌詞と改めて耳コピーした楽譜を載せます!


耳コピー楽譜は、以前のせていた楽譜にコードなど少し誤りがあったので、訂正します。


それでは歌詞です。

漢字、かなの表記は不確かです!!



君への手紙        桑田佳祐


1コーラス

(Aメロ)
空を眺めたたずむ 羽のない鳥がいる

水のないかわを行く  櫓(ろ)のない舟を漕ぐ

(Bメロ)
君は いつも 冷たい雨に打たれ
傘もささずに 旅をする


2コーラス

(Aメロ)
波音に消えた恋    悔やむことも人生さ
立ち止まることもいい  振り向けば道がある

(Bメロ)
だから 僕が 夢のカケラ集めて
君に捧げる 歌がある

(サビ)
いとし brother, sister  mother & father
時計の針を止めて

さよならと出逢いの繰り返し

ひとり夢追って 調子こいて
こんな男のために
よくまあ バカが集まったな


3コーラス
(Aメロ)

重い荷物降ろして 時には遊びに行こう
燃える夏を過ごせば 実りの秋が来る

(Bメロ)
君と僕は 同じ空の青さに 魅せられながら生きている

(サビ)
昔 brother, sister    mother & father
夜中のラジオで聴いた
ハート切なくさせた歌よ

やがて恋に落ちて 愛を知って
希望が胸に溢れて  涙の味も覚えたよ

(間奏)

(サビ)
いとし brother,  sister   mother & father
時計の針を止めて
さよならと出逢いの繰り返し

ひとり夢追って 調子こいて こんな男のために
小粋なバカが集まったな




イントロはアルバム「葡萄」の「道」の最初のようなギター2小節で、歌がすぐ始まりました。


楽譜は耳コピーです。
正確ではないのでご了承ください。




これ、発売するの?
今のところしません、、って(笑)


はやくカラオケで歌いたいなーっ!



改めて最後まで聴いて、「金メダル男」のストーリーにピッタリの、哀愁にみちた、素敵な曲でした。


ウッチャンが嬉しくて男泣きしたのも分かるね。ウッチャン、良かったね。
映画、楽しみです。