イッテQ!で映画「金メダル男」主題歌「君への手紙」流れる | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

内村監督作品、金メダル男完成!ということで、今日のイッテQで紹介されました!




主演は内村光良と、

Hey!Say!JUMP知念侑季















あらすじや豪華キャストについては前回紹介したので省略させていただきます。


桑田さんに触れた部分から…


そして、映画の主題歌はあの桑田佳祐がこの作品のために書き下ろしてくれた。

内村が想いをこめた手紙をしたためオファー

その想いに応えてくれたのだ。






ここから、ストーリーを紹介しながらBGMに桑田さん作曲の「君への手紙」が流れました。









































最後の出川のコメントが良かった!

やっぱ桑田さんが曲を書いてくれたっていうのはね、もう俺達はサザンが大好きで、横浜スタジアム、コンサート行って、それで新島のナンパ旅行行った時も、カセットでサザンを、海、聴いてた。










その人がチェン(内村のこと)の曲を書いてくれるってすごいねー人生って!うーん。




出川が感激している様子が伝わってきて、

なんだか涙出そうでした。





さて、「君への手紙」の歌詞は、確実なのはサビのところだけです。



君への手紙


♪♪♪♪♪♪

いとしBrother, sister,  mother & father

時計の針を止めて

サヨナラと出逢いの繰り返し

ひとり夢追って 調子こいて

こんな男のために

小粋なバカが集まったな

♪♪♪♪♪♪




メロディーは聞こえたので楽譜におこしてみましたよ!






追記★9月25日の記事に
(9月24日にやさしい夜遊びで流してくれたので)
もう少し手直しした楽譜を載せましたので、こちらのズームアップ楽譜は削除しました。

(追記終わり)(^-^ゞ



弾き語りなどできるかたは是非お試しください音譜音譜


公開された歌詞以外は
一応聞こえた感じで書き込んでますが
当てずっぽですのでご了承ください。


じっくり、フルコーラスではやく聴いてみたいですね~。


映画もますます、楽しみですアップアップアップ

10月22日公開です。