桑田佳祐のやさしい夜遊び7月30日 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


7月30日のやさしい夜遊び

※まだ聴いてない方はネタバレになるから読まないでくださいね。
聞き間違えてるところあるかも。
お許しを。




冒頭でポケモンGOの話題に触れ

ポケモンがわからずのけもんである私とか(笑)

新曲君への手紙」についての投稿が多くて、
あれ。もう曲流れたのかな?
とか言いながら曲を作った経緯について話してくれました。


(映画館で『金メダル男』(10月22日公開)の告知で『君への手紙』が7月30日から流れているらしい)


ウッチャンから、DVDと手紙が送られてきたお話。

木村多江さんがすごくいい!と。


あと、笑福亭鶴瓶、ムロツヨシ、高嶋政宏の名前があがりました。印象深かったのでしょう。



ちなみに他にこの映画出演者は

土屋太鳳、宮崎美子、大泉洋、竹中直人、田中直樹、長澤まさみ、ユースケ・サンタマリア、などなど。


桑田さん、ウッチャンには借りがある
音楽寅さんに無理に出てもらったこと
ライヴにも出てもらった
普通にフラットなレベルで背伸びせずに話せる相手。

と言ってましたー。なんか羨ましい。





かかった曲は


(聞き逃したのもあるかも!)



ヨシ子さん」桑田佳祐

ショウほど素敵な商売はない」

手紙 」 由紀さおり


ハートブレイカー 」   ディオンヌ・ワーウィック

緋牡丹博徒(ひぼたんばくと) 」 
藤純子


ハミングバード」レオン・ラッセル




誰かが誰かを愛してる」 ディーン・マーチン



そう、君への手紙は、かかりませんでした。



今回のテーマは先週から引き続きの「そんなこと聞いてどうするの?」というような質問


落語好きな桑田さんへ「どんな演目が好きか?」という質問から




ヨシ子さん」などで、現在ドラム、パーカッションをしている

はたけやま裕さんの話題に!










美しい女性で、うっとりしてしまいます。


桑田さんが言うに、彼女は落語に非常に詳しいそうです!!
意外ですねー。また新たな魅力発見?(笑)



そして、桑田さんの一番好きな演目は、

「明烏(あけがらす)」だそうで!

ちょっと興味湧きますね!


海外ドラマの話で桑田さんの好きなドラマ

スマッシュ、アフェア、キャッスル、ビッグシー?

全然分かりませんが、面白いみたいです。



サザンで一番喧嘩が強いのは誰?という質問に

そりゃあ、、原坊(笑)

と言いつつ、男性ならヒロシ

だそうです!



そう言えば変な質問がありました。

冷や汗ダラダラ……パソコンの検索履歴を消さなければいけない、どうすればよいですか?教えてください


と……んなこと、桑田さんに聞いても
まるでわかんねぇはずですよ(笑)

桑田さん、分からないと謝ってました(笑)


ボウリングの質問から

プロボウラーの矢島純一さんとボウリングをしたとか?






豆腐にオリーブオイルとあら塩をかけて食べるのが旨い!と力説

目玉焼きには醤油をかける派

かき氷の蜜はなにが好き?➡練乳が好き(ママの味だから(笑))


大河の一滴で山手線を「やまてせん」と歌っているが普段はやまてせんと読むかヤマノテセンと読むか?➡ヤマテセンって言ってるがホントはヤマノテセンなんだね、知らなかった!と。


最後に、
暑い夏と寒い冬、どっちが好きか?

という質問に



夏、海、女性にコンプレックスがある。

(海 …恋物語、ファンタジー、あこがれ、好きな子がいても振られる、というイメージがあるとも)

だから答としては


暖冬が好き


だそうです(笑)




最後に、明日7月31日は都知事選!

東京都民は投票に行きましょう!


と呼びかけていましたよ!

東京都民の方々、注目していますよ。







じっちゃんの質屋のお話はまた後日!
今日もじっちゃんと会ってきます(笑)