桑田佳祐・缶コーヒー新CM!「大河の一滴」 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今朝、サザ友さんから送られてきた画像!

スポーツ新聞の記事!?












ええっ?え?え?


テレビは今、日テレ…7時45分。

なんと、直後にその話題がニュースで!

※スポーツ新聞の内容は最後に…




ZIP!


桑田さんが新曲を披露です。



監督「凛とした佇まいでお願いします」





桑田さん「…無理かもしれない」(笑)


缶コーヒーのCM撮影に臨んだ桑田さん、撮影では圧巻の歌声を披露です。

~音楽流れる~


(ニュース終わり)





おぉ!気づけば、フジテレビめざましテレビは、Blu-rayが自動で録画してくれていた。
珍しく、桑田佳祐、というワードにかかったみたい!




めざましテレビでは…

5時51分にやっていた!!



めざましテレビ




(軽部)桑田佳祐さん、また新しい曲をCMで披露です


桑田佳祐、大人の男に贈る歌











桑田佳祐さんが出演する缶コーヒーの新CMが公開されました

~逢わせて 咲かせて 夢よもう一度

渇いた心に命与えて

酔わせて いかせて ダメよ そんなこと

野暮な躊躇(ためら)いも 今はただ…

大河の一滴になりました

黒の円熟が薫りました~









今回のCMで使われているこの曲は、桑田さんが書き下ろした新曲。

葛藤を抱えて生きる大人の男性を応援する存在でありたいというおもいが込められています。









桑田さんがダンディにキメるCMは、
15日から放送されます。

(以上めざましテレビより)




それでは、最後に

送ってもらった

日刊スポーツ新聞記事




サザンオールスターズの桑田佳祐(60)が
UCC BLACK 無糖の新CMに出演し、タイアップの新楽曲大河の一滴を熱唱していることが12日、分かった。

15日から全国でオンエアされる。

CD発売や配信の有無は未定だがいよいよ三年ぶりにソロ活動が本格化していきそうな気配だ。

新CMは「男のブラック」編で、15秒と30秒バージョンがある。

同社のCM初登場の桑田が屋上から都会の美しい夜景を見つめる。
正義のボウタイ(蝶ネクタイ)をほどき、素の自分を取り戻したかのような桑田が「大河の一滴」を熱唱。都会の夜景に、自分の夢、希望、未来を重ねるようにCMは終わる。

新CMは、アーティストとして頂点に君臨しながらも常に進化し続ける桑田と、ブラック無糖缶コーヒーの代表的ブランドに君臨し、時代に合わせブランド価値を進化させている「UCC BLACK 無糖」のイメージを重ね合わせて制作された。

逢わせて 咲かせて 夢よもう一度

渇いた心に命あたえて

酔わせて イカせて ダメよ そんなこと

野暮な躊躇(ためら)いも 今はただ…

大河の一滴になりました

黒の円熟が薫りました


歌詞には桑田らしさがあふれる。
曲も心臓の鼓動のようなバスドラムの響きに歌謡曲テイストのメロディーが乗り、情感高まる作品に仕上がっている。
撮影は3月中旬に神奈川県内のスタジオで行われた。
「凛としたたたずまいでお願いします」
の監督のお願いに、桑田は
「無理かもしれない」とおどけてみせたが、カメラが回ると圧巻の歌唱が響き渡った。
関係者は「常に全力で向かう気迫と集中力に圧倒されました」という。


桑田はサザンオールスターズとして昨年、10年ぶりとなるニューアルバム「葡萄」を発表。
「大衆音楽の粋、ここに極まれり!」をキャッチコピーにした傑作で、グループとして史上初となる80年代から4年代連続となるオリコンチャート一位を獲得。
5大ドームを含む23公演の全国ツアーも敢行し、日本レコード大賞最優秀アルバム賞を受賞した。
2月26日に還暦を迎え、ますます意気盛んだ。
「大河の一滴」だけでなく、他のソロ曲もすでに明らかになっている。動き出した桑田佳祐の2016年に注目だ。




(今朝の日刊スポーツより)








しかし、大河の一滴って聞くと…

そんなお酒がありましたよね。(すぐ酒を連想してしまう…(笑))


そして、五木寛之さんのベストセラー著書「大河の一滴」も!読んでみたくなり早速注文しました。





…にしても…
桑田さんのJTBのCM…

一回もテレビで流れるの見たことないんですけど

もしや、地域限定かな?


缶コーヒーは目にできそう!


小出しにしますねー!…桑田さん。


朝から教えてくれたサザ友さん、ありがとう~!!