3月19日やさしい夜遊び & 湘南ナンバーは… | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

3月19日の桑田佳祐のやさしい夜遊び


お題は、

別れの季節、涙のさよならエピソード

で、お別れにまつわる色んな投稿がありましたね。

流された曲は

DEAR MY FRIEND(桑田佳祐)

卒業写真(荒井由美)

涙くんさよなら(ジャニーズ)

グッバイ・イエロー・ブリック・ロード
(エルトン・ジョン)

今日でお別れ(菅原洋一)

逢いたくなった時に君はここにいない(サザンオールスターズ)


桑田さんの生歌は

さよならをもう一度(尾崎紀世彦)



そしてエンディングのBGMは
いつもは「明日晴れるかな」のところを
今日は
あと数分でお誕生日…ということで

竹内まりやさんの元気を出してで締めくくりました。


3月20日竹内まりやさん、61歳のお誕生日おめでとうございます。



桑田さん、充電中はハワイに行ってサーフィンしたとか。

ハワイでは鼻づまりがなくて快適だったとか?

桑田さんも花粉症なのかな?

レコーディングもしていたから、充電というほど休めなかったみたいですがね。


早く「レコーディング」の正体を知りたいですね。


さて、放送中に湘南ナンバーの話が出てきて思わず反応してしまいました。

っていうのも、湘南ナンバーが、嫌い!って言ってる桑田さんの映像を見たばかりだったんです(笑)

忘れてしまいそうだから残しときますね。




日テレで(金)23時~23時半に放送されていた「FUN」




司会は
藤原紀香、今田耕司、松任谷正隆
と異色の組み合わせ





2000年7月21日オンエア

の中に湘南の話題が…





今田耕司「湘南って言ったら車のナンバーとか、湘南ナンバー並んでみんな取りに行ってたじゃないですかー」

桑田さん「それはダメなんですよね」








桑田さん「相模じゃないとダメですよ」

全員(笑)





桑田さん「湘南とかつけてるやつはダメ。相模!」





松任谷正隆

「でも相模(さがみ)を相撲(すもう)って読んじゃうヤツいたね」







この回では
TSUNAMI、虫歯のブルース、HOTEL PACIFICを歌っていて、

あと、藤原紀香の曲も、即興で作ってました。

でも、、歌詞が放送できなかったみたいで音声がカットされて、曲が分かりませんでした…(^。^;)残念!





さて、パンの話で、学生時代に寄ったお店のおばちゃんたちには、すごくお世話になったけど、記憶違いされているケースもあるようで…

そのパン俺食べてねーよ(;´д`)


ってぽろり…。

ちょっと笑ってしまいました。