知らなかった…フリック入力 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


日ごろ人前ではあまりスマホを使わない私。


人が使っているときもいちいち覗きこまないし…


って、それが原因だか分かんないけど


先日ふと息子がスマホで文字うちしているのを見て、違和感が…


は?何その奇妙な指の動き…



と思いつつも…



もしかして私の使い方がおかしいのかも?

って気になりだして…

調べてみたら…



息子の文字の打ち方はフリック入力



私の様に、ガラケーと同じようにタッチパネルをタップする入力をトグル入力


って言うんだってショック!!!



ひょえ~!なんで?


スマホにかえたときにDOCOMOのお姉さん、そんなこと一言も教えてくれなかったぞ。


それとも自分で開拓するもの??



もう2年間トグル入力してるから…今さらフリック入力、無理よね??ガーン




話は変わるけど…



チケット買っちゃったニコニコ








林真理子さんの講演会があるのだビックリマーク



なんだか元気になれそうだから(*≧∀≦*)


もちろんお一人様ですよ。



自由席なんで…ぜひお顔の見える席を狙わなきゃ~。

サイン会があるなら本も買う!ラブラブ

楽しみ音譜


今日のブログもトグル入力でした~。


皆さんはフリック派?トグル派?