2000年茅ヶ崎ライブに「福山雅治」開会宣言 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

先日10/10の桑田佳祐優しい夜遊びで

桑田さん、福山の結婚に触れていました。

内容は…

福山から「桑田さんだけにお知らせします。結婚します!」的なメールが来たが…

2分後にミヤネ屋でニュースになっていた…(笑)

吹石さん、素晴らしいじゃない。あんないい女いないよ。
福山は、私の弟のようなもの。福山を祝福しましょう!


↑正確なコメントではないので悪しからず。








2000年8月20日にWOWOWで生中継された、

サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ
~あなただけの茅ヶ崎

で、福山が開会宣言を行っているところをピックアップしますビックリマーク



ライブのオープニングアナウンスは

辻よしなりさん



ライブスタート前実況中継をしています。

まず小川直也が聖火ランナーで入場、聖火点灯


茅ヶ崎市歌に乗せての市旗掲揚




アナウンス(辻よしなり)

盛り上がって参りました。
それではここで、この伝説になるであろうサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ、突然の開会宣言です。
さあ、この開会宣言、しっかりと務めてもらうのは
この男に登場してもらいます!

BGMロッキーのテーマ♪

ん!?ロッキーのテーマが聞こえて参りました。



誰だ誰だ?シルバーのガウンに身を包んでいる。そしてフード付き!
小川が出てきたから、もしかしたらヒクソングレイシーか?
オープンフィンガーグラブをつけています。臨戦態勢!
しかし、かなり華奢です。背が高い。華奢!誰だ誰だ?
この男は一体誰なんだ?
おっ??



福山雅治だーっ。(アナウンス中略)



坂と言えば九州長崎の天下無敵のオランダ坂
しかし最近では日本国中、天下無敵の桜坂だ。
そう、長崎が生んだ甘いマスクのナイスガイ。






Tシャツの全面にはTSUNAMI サザン

背中には 桜坂 ふくやま  と、
世界に3つ(?)しかないノースリーブのTシャツを着込んでの入場であります。



さあ、福山雅治。
開会宣言、お願いしますビックリマーク

ここから福山雅治



茅ヶ崎へようこそ、福山です。(歓声)

私、事務所の後輩ということで(観客(笑))ハイ(笑)
桑田佳祐氏からですね、このライブの開会宣言を命令されて、今日もはるばる茅ヶ崎までやって参りました。みなさん、お元気ですか?
はじめまして。
今この二万人を越える皆さんと初めて出会った気持ちをですね、歌に例えるならば…




♪  見つめあ~うと~すな~おに~

おしゃ~べり~  でき~な~い~ ♪

(観客いつしか手拍子)


ありがとうございます!(ヒューッ!歓声)



であるからして、開会宣言行きたいと思います。
わたくし、福山雅治は、

桑田佳祐の思い付きで始まってしまった この生まれ故郷でのコンサート開催のために
動いていただいた、地元茅ヶ崎を始めとする全国のみなみにゃしゃまに感謝し

(ブルンと震え苦笑い)




生放送でございます!(笑)


株式会社アミューズを代表いたしまして、
本日、桑田佳祐が生まれ育った青春の地、この茅ヶ崎におきまして、サザンオールスターズ、茅ヶ崎ライブの開会を宣言いたします。






↑脇を隠して手を挙げる



思えば20世紀を締めくくるこの年に、
わたくし、福山は長崎、
サザンは茅ヶ崎、
異邦人を歌っていたのはクボタサキ…




共に生まれそだっ…(笑)生まれた…(笑)(笑)




共に生まれたふるさとでのコンサートをやるのも何かのご縁。

共に、桜坂、TSUNAMIという楽曲…曲が

生まれてあ~の生まれた~の……



生放送でございます!








楽曲が生まれたのも、皆々様の深いご縁によるものでございます。

そこで、このライブが成功した暁には、この茅ヶ崎の地に

桑田佳祐自ら、
サザンオールスターズ記念碑をたててもらうことを誓います!

(右腕を高く挙げる、脇を隠す)

2000年8月20日

アミューズ代表  福山雅治!



それでは、この茅ヶ崎ライブ、
もちろん来られなかった人もテレビを見ている人も、沢山いると思います。

そのためにですね。
ここで全員ひとつになるために、

1、2、3、ダァーッ!に代わる、
新しいものをわたくし、考えて参りました!





本当に初めてなんで、うまくいくかどうか
さっぱりわからないんですけれど…

この熱気をきっと伝説になるであろうこのライブの熱気を

オー!モーレツ!

という言葉でご唱和したいと思います。







みなさんご協力お願いします(拍手)


行きます!せーの




オー!モーレツー!





ありがとうございます!

みなさん楽しんでください!


そして、ステージを駆け回って退場!








今日は福山メインでした(笑)

さて、いよいよサザンオールスターズ登場ですよ




HOTEL PACIFICのBGMと共に

ステージの下から登場!




















始まるよ~音譜音譜



てな感じでしたビックリマーク