そうなの? | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


二週間ぐらい前に放送された



「踊る!さんま御殿」で


トーク中に

益若つばささんがさんまちゃんに


ほんとに?そうなの?」



ってタメグチで言ったら、





さんまちゃん









何て言ったと思います?








「オイ先輩や俺!

妖怪のせいみたいに言うなアホ!

『そうなのね』言うてる場合ちゃうねん」






そう言って



音譜よ~う~か~い~の~せいなのね

そうなのねビックリマーク音譜







って妖怪ウォッチの歌を


手をぐるぐるまわしながら踊ってみせた!





タメ口を急にされてそれをすかさず笑いにする




私はその


時代にのせた笑いの絶妙さに


「さすがやねっ」


てうなってしまいました!!



何故に彼は常に面白いのか…




常に時代の流れをキャッチして




自分に取り入れ



笑いに変えることのできる才能





三代目Jsoul brothersのランニングマンも


行列~でかな?踊っていたもんね。



普通さんまちゃんのトシになると



今の若いもんは…分からん!



でしょう。




そこがさんまちゃんの根強い人気、面白さの理由だよね。







土曜日の夜




桑田さんのラジオ「やさしい夜遊び」に時間がかぶっている



「お笑い向上委員会」


これも、さんまちゃんが司会だから面白い…




ラジオと被るので録画して観てます



特に一話、二話が面白かったな~ニコニコ












話変わって…ウォッチといえば


サザンライブで配られる




光るリストバンド






半年前のひつじだよ!で初めて装着して


参戦したんだけど…



そういえば




息子のと私のつけたリストバンドは



他の人が光っているのになかなか光らなかったり




他の人と色が違って浮いたり




他が真っ暗なときについたり





なんで二人揃って不良品??



みたいなものでした




あ、こういうのもさんまちゃんに任せたら



笑いにかえてくれるのかもですが(笑)





今度の福岡ヤフードームでは



しっかりと光ってほしいのだキラキラキラキラキラキラキラキラ



スタッフさんよろしく!!