あったかいんだからぁ♪ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


昨日から寒の戻りで肌寒いんですが、

それでも外出は春のコートでOK。



東京なんか、こちらより予想最高気温10度も低くて…雪が降っているとか!?( ; ゜Д゜)




みんな、風邪引かないようにね~







さて、そんな今朝、

ほっこり、じーんとくる詩を新聞で見つけました。



今朝4月8日の読売新聞朝刊の記事より




こどもの詩より斎藤美砂紀さん作(千葉県松戸市・常盤平中学校3年生)



  中華まん



友だちと遊ぶ約束をした


昨日悲しい事があったらしいから


コンビニで中華まんを買って


持っていった


またまだ冬は冷え込むから


僕にはこれしかできないけど


どうか今だけはあなたの心が


あたたまりますように










な…





なんてええ子やねん!・°・(ノД`)・°・





中3って書いてあるけどきっと今ごろ高校生やね










選者で詩人の、長田 弘さんのコメントも素敵よ


  ゆっくりこころがあたたまってくる中華まん。
こんな中華まんを食べてみたいな。
わたしも。







うーん、長田さん、わたしもっビックリマークビックリマーク











話は変わりますが…


あったかいんだからぁ♪


ラッスンゴレライ…




面白くない、意味分からんなんていいっこなしです。
流行ってるんですから(笑)




2歳の子たちが上手に真似するの。

可愛いんだよ~ラブラブ



今度のサザンライブでもはずせない旬ネタです!!



旬ネタ大好きの桑田さん、是非使ってね~。



サザン全国ツアー



4月11日12日愛媛武道館からスタートです!!