くちびるに歌をのロケ地ツアーではないケド | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

あー、お腹空いているかたは読まないでね。





とある用事で長崎県の離島、五島に行ってきました。
このクソ忙しい中…決して遊びではありません((T_T))



近頃、この映画のロケ地として、

脚光を浴びている(はずの)五島列島…








新垣結衣ラブラブ主演









海がきれいなんです船







この映画の

ロケ地をまわるツアーが

今、人気らしいが




せっかくなら、海の幸も楽しんで行って欲しいなぁ…


新鮮な海の幸が安くで味わえる店


私がおすすめするのは~(…って全然詳しくないんだけど)



五島市木場町にあるお寿司屋さん




「寿し善」



ご夫婦と息子さんの3人でやっていらっしゃるみたい


小さなお店です


年中無休みたいで、行った時必ず開いてます


昼も夜も!!


何故紹介するかというと


皆さんご存じないのか


あんまりお客さんが入っているのを


見かけないんです(^-^;)



まぁ~…私が何回も行ったわけではないんですがね


福江港からバスで10分くらいのところにあります。







まず、来店して注文が済むと


山盛りのガリと共に




おじちゃんがこれを出してくれます!

(必ずかどうかは分かりませんが確率は高い)




イカ下足!(サービス)



はい、おやつ!って出してくれます

かなりのボリュームです。



今回はにぎり1.5人前+刺身1500円を注文



これで1500円



「よかったら最初に穴子を食べてください」
と言われます







これが穴子!

ふっくらして、ちょっと温かくてめっちゃ美味しいのだ~。

私は普段は穴子はあまり食べないんだけどね。



五島産ウニ(2貫800円)

イクラ(2貫500円)追加

向こうに見えるのはいか(2貫300円)





店内にある生け簀のお魚を調理するから

新鮮だよ~


赤だしみそ汁200円



白だしみそ汁200円





お店おすすめは、白だしみたいだが

赤だしも美味しい!!



ちなみに上にぎりは1400円




おすすめは、上ちらし寿司らしい

握り寿司しか興味がないため、食した事がないけど

1300円




お品書き







ザザエ…ってのが気になるけどね(笑)



今回もお腹いっぱいになりました。





ちなみに夜は…



五島牛の焼き肉を頂きました!



五島で一番美味しい焼肉屋さん「和(かず)」ってところです。



焼肉は夢中になって食べるため

写真を撮っていません



お品書き(かなり魅力的なメニュー)






↑これぞ五島牛極み


ってやつを頂きました。


五島牛の写真が見つからないので

その他に注文した

炙り大トロ寿司





ハニートントロ





ここはお客さんたくさん入っていますから要予約ですね~。



なお、連絡先はご自分でググってね。