桑田さんから年賀状(*≧∀≦*) | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

さむ~雪雪の結晶

こちら、粉雪が舞っています。



桑田さんから、な、な、なんと!年賀状が届きました!!!!






ぬぁ~んちゃってにひひ




今朝の朝刊、元日なんでどっさり…のなか、見つけたんですよ










読売新聞に載っていました音譜


全文紹介します。






笑ってもっと、ニッポン

サザン、お待たせ10年ぶり

3月オリジナルアルバム ■4月全国ツアー


ついに、ついに出る。
幅広い世代から支持を集める人気バンド、サザンオールスターズが、2005年の「キラーストリート」以来となるオリジナルアルバムを3月末に発表する。

そして4月からは、こちらも10年ぶりとなる全国ツアーを開始。
ファンにとって15年は、特別な年になりそうだ。

久々の新作。リーダーの桑田佳祐は「気軽に手に取って読んでもらえる短編小説集のようなものになれば」と話す。

前作「キラーストリート」はCD2枚組みの大作で「濃密すぎる部分や、力んだ部分があった」。今回は「堅苦しさをなくして、風任せで」、制作に臨もうとしたという。

メンバーも皆、50代後半~60代となった。
「あんまり円熟しちゃいけないんですけど、多少、体は軟らかくなっていると思うんですよ。」様々な経験を経た今、
「世の中を意識しすぎて、空気を詠みすぎちゃうと、失敗だと想うんです」との心境に至った。

社会の動きが、速くなっているからこそ、「普遍的なテーマで、聴き継がれるもの」を表現していきたい。


自然体で時流に流されない、そして何より人間味あふれる作品になりそうだ。
「楽しみながらふわっとやりたい」。そんな思いで作られた新アルバム。全曲を聴ける日が待ち遠しい。







ツアーの日程はひとつ前のブログに載せましたひらめき電球




原ボウ、似合っていますラブラブ




サザンとしてのアルバム、
全国ツアーが、どちらも10年ぶりなんですね~










ひつじだよ!…








かわいいドキドキ




カウントダウンで日付かわった瞬間の風船の舞うシーンが何故かアップできません。





















ま、いいか…べーっだ!