桑田佳祐さん、秋の褒章・紫綬褒章に選ばれる | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今朝の新聞






桑田佳祐さん、2014年秋の褒章受賞者に選ばれる
学術や研究、スポーツなどの分野で活躍した人に贈られる紫綬褒章に選ばれたそうです。


以下、今朝の読売新聞より抜粋




ファンに感謝

ミュージシャン桑田佳祐さんのコメント


この度はこのような由緒正しい章をいただきまして、身に余る光栄であるのはもちろんのこと、私のような者が本当にいただいてしまってよいものかと、非常に驚いております。デビュー以来ずっと目立ちたい一心で、下劣極まりない音楽をやり続けてきた私が、このような高貴な章をいただけるとするならば、そんな音楽を喜んでくださったたくさんのファンの方々と、大衆芸能を導いて来られた数多(あまた)の偉大なる先達たちのおかげであると、心から感謝しております。




どこまでも謙虚であり続ける桑田さんが大好きなんだよね。
心からおめでとうございます。