まつエクと、陶器の値段など… | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


今日は、貴重な休み…


9月は以後は日祝日のみしか休みないよん


なんたること!!( ̄□ ̄;)!!



しかし、今度の連休に旅行に行くってはりきっている人たちがいるんやけど



なんだか、天気は悪そうですね(  ̄▽ ̄)ニヤリ





さて、今日は、定期検診とまつエクなどに行きました目





まつエク、またまたホットペッパーで新しいところに行ってきましたー!


っていうのも、一番お気に入りのまつエク屋さんは、一人で営業しているから

予約がいっぱいなのです…


しかし、今日行ったところは


っちゃよかった!!



1 ランク上を勧めない

2 職業を聞かない

3 無駄話、世間話をせず、とことん寝かせてくれる

4 仕上がりがGOOD

5 長持ちさせるための無料コーティングしてくれた



初めての場所なんで警戒して80本コースにしたけど(3800円!)次回はもっと増やそう!



ここで、勝手に「まつエク」ビギナーの方へ




まつエクしたら、マスカラとかしなくて楽よ~


とくに、私らの世代になると、まつげが減るっしょ。


ギャルのバチバチのまつエクだけでなく、

自然なエクステもできるんよ。


アラフォー、アラフィフ世代にも人気が高まっているよ。





私が今回やった80本ってのは、両目で80本だから、片目に40本ずつね


人間のまつげは、両目で平均200本程度ついているらしく、
まつエクは、本来のまつげの2分の1~3分の2の100~120本をつけるのが適当らしいよ。




ごく自然に地味にしたいひとは、60~80本ね






まつげのカール度合いを選べます

Jカール、Cカール、Dカールってあるんで、自分のお好みのカールを選ぶんよ




自然なカールはJ

クリンとしたけりゃCカール、

グリリーンってしたけりゃDカール、

アルファベットの文字の形だよ。









あとは、まつげの太さや長さを選びます


長さは大体9㎜~14㎜です。




太かったり長かったりはインパクトはあるけど

取れやすいみたいですよ



私は自然派だから、細くて短めのJカールですけどね。



目尻はこれで、黒目の上はこれ、とか、長さや濃さを変えてくれたりするよ。



…って誰に教えてるんかわからなくなりましたが(笑)


こっそりまつエクしたい貴方はやってみんしゃい…







さて、前回紹介した陶器








唐子(カラコ)がバスケしている、お湯呑み…





実物を見てきましたビックリマーク






ご飯茶碗もありました…






いくらだったと思う???








あのね…







湯呑み     3000円(税抜き)






ご飯茶碗     3200円(税抜き)




でした水滴水滴うーん。








だ・だ・誰も近づきもしていませんでしたよ…





もう少し安くしてよ~汗汗






あれでは、誰も買いません…(^。^;)