希望の苗…朝顔そだて♡♡ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


やっと来ました




サザンファンクラブ通信「代官山通信」

今日手にしたよ…

遅いよね?

田舎だから仕方ない…(笑)


この中でもちょっと話題の




「原坊の朝顔の種」
1983年、桑田夫妻が新婚の頃に、道路脇の溝にたまった泥の中から芽を出していた朝顔を持ち帰り、
大事に育てて花を咲かせた、その種をファンに分けたのが始まりで、
昨年、29代目の朝顔を育てて花を咲かせたファンの方たちの朝顔の写真です

(そうですよね?間違ってたらごめんなさい)←弱気(笑)

それでー


今年、ブロ友さんから、その種をお裾分けしてもらったんですよ~


4月~5月にまくように言われたんで…

4月になるや否や、まきました…



息子が………(笑)


いや、息子、生物好きだし、

小学生のときには



「いきものがかり」だったし…


いや、栽培委員…(笑)


彼は、まいていました…



シャカシャカと…


パッと見、ちょっと乱暴で…


不安が残り…


サザ友さんは、
「観察記録楽しみにしてます」って




無理無理無理ーー!!あせるあせる



そして、土から



何も生えてこないこと数週間



死んだな………



もう、朝顔の話題はスルーする…(笑)


そう決めていたある日、一ヶ所芽がでて…


その何日後かにもうひとつ芽が出て…




今、2つの双葉が育ってます!!クラッカー









一応、つるが巻き付くためのやつも


用意してんのよニコニコ音譜




だから…




育ってね…ラブラブ



以後、朝顔のネタがなかったら…




お察しくだされ…(^。^;)チーンダウン




土が乾いたら水をやる、この、sas師匠の教えを守るのみじゃ。