友だちはいいもんだ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

正月に、懐かしい元同僚(男子)からメールが来た





お久しぶりです!元気ですか?仕事は順調?メルアドが変わりました。登録お願いします


と…





彼は、4つ年下だったが同期だ…







しかし彼は、たったの2年間でその仕事を辞めてこのまちを出ていってしまった。









今日になってメールが来てたことを思いだし(笑)



登録しようとしたら



もうすでに数年前に登録してた(笑)





一応メールした。





あけおめコトヨロ!

そっちこそ、今、どこで何してるん?

私は、25年間続けてきた○○、春に辞めます


  


どうせ、返事は来ないと思ってたら、






すぐ電話がかかってきた(笑)









何で辞めるん!???








は?
2年で辞めた人に言われたくないねーっ(笑)








話すの16年ぶりぐらい??(笑)








彼は、東京で生活してるらしく、








10年以上前に結婚したらしい。







すぐに九州弁の会話が飛び交った







苦楽を共にした同期との思い出話…






友だちって…
こうして何年間もご無沙汰してても、


一瞬のうちに昔に戻れるからいいもんですねー。







あ、彼は、全く恋愛の対象ではありませんでした(笑)






私が23歳で、彼は、19歳だったからね~。



スゴくガキに思えたんよ(笑)




今なら何てない歳の差ですね。









一度彼に言われた



電話口で…




結婚を前提にしないで付き合わん?





なんのこっちゃ?でしたが(笑)






そんなことを言わせるとは




多分私、その頃、よほど結婚にこだわってたんやろね(笑)








やめとく…と答えた(笑)








あのときに付き合ってなかったから、笑顔で雑談できる私たちがいる(笑)







気づいたら一時間くらい話してた( ; ゜Д゜)








次に話すのは…私が還暦を迎えた頃かな?(笑)