冷凍食品に気をつけてー((((;゜Д゜))) | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

ちょっとちょっと、皆さん、冷凍食品…買ってます?







今朝の新聞!



食品大手のマルハニチロホールディングは、子会社の『アクリフーズ』群馬工場で製造したピザなど冷凍食品の一部から、

農薬成分の


マラチオン』有機リン系の殺虫剤、殺ダニ剤一種



を検出したと、


一ヶ月半後…



の昨日12月29日発表し、『万全を期して全商品を回収する』と陳謝した





って…!



現時点で630万パック以上

が回収対象食品ですよ!



製造者アクリフーズ群馬工場』とかかれてないものも対象食品がありますよ。






大手スーパーの


イオン


レディミールラザニア

レディミールミラノ風ドリア

トップバリュミックスピザ

トップバリュミニピザ



西友

西友お墨付きミックスピザ2枚入り

西友お墨付きホットケーキ6枚



日本生活協同組合連合会



コープホットケーキ8枚

コープコーンフライ

コープ照り焼きソースの鶏マヨ!






あたしゃあ、昨日、西友ネットスーパーでお墨付きを買っちゃったわよ!配達してきたわよ!
回収するかどうか、まだ西友ホームページに載ってないわよ!






大体、クリスマスの時期に知らずに食べた人たち、いるでしょ!?




ヒドイひどすぎる!




お弁当のおかずにした人とかもいるでしょ?


この年の瀬に発表って…うやむやにしたい気、満々じゃ??


ワイドショーがなくなる時期だからね




2008年中国企業の従業員が、中国産の冷凍ギョーザに殺虫剤を注入した事件、ありましたよね









みんな!とりあえず冷凍室みるべしだよ?




気をつけて~!!